FUJITO “B.B Cap”
FUJITOの「B.Bキャップ」をご紹介します。
少しずつですが新作が入荷していまして、作業を進めています。
まぁほとんどが重めアイテムなのは玉に瑕ですが、我こそは!と先行する意志と覚悟をお持ちでしたら
お眼鏡に叶うかも知れません。ヤーモにイールさんをチェックいただけましたら幸いです。
コートにセーターが先んじて届いています。
数年ぶりに背景紙を新調できましたので、おそらく作業効率が上がるのかと。
(念のためお伝えしますと撮影時に背景に用いる布やシートの類いです)
土日に掛けてまた何かがやってくるようなので、引続きフォローくださいませ。
SNS、もうちょい頑張ります・・
時間が迫ってますので、早速本題に入っていきます。フジトさんの「B.Bキャップ」。
被りモノではいの一番に挙げられるロングセラーとして認められていますシリーズ。
コレクションのテーマを最も表わしているのは実はコチラなのでは?と、
関係各位で一致しているなんて噂もあるとかないとか。毎度ご好評いただけているお品。
当店も半年ごとにご用意していた記憶はあるのですが、↑思いの外投稿数が少ないことに気付きます。
なぜか?
答えは明快で、秒で旅立つ(誇張あり)レアケースが何度かあったからです。3回ほど?
アイテムそのものはリピートになりますので、『B.Bキャップって何よ?』をおさらいください。
本家のサイトを覗いていただきますと、若干様子が異なるかと思います。
『Q.着用画像で同じキャップが見当たらない気が?』
『A.↑コチラは“カプセルコレクション”のお品ですので・・』
カプセルコレクションは期間や数量が限定されたものになるわけでして、
今回だと5~10個程度の先着順でオーダーが募られました。なかなかに厳しい倍率だったかと。
それなりに執着したのには理由がありまして、もうお気付きになられたかと思います。
『ストラップが“ブラックレザー”』
やはりそこには惹かれてしまうもので。
レギュラーモデルであれば、《ヌメ革》のそれになるストラップ。
ベージュのレザーが経年でアメ色に変わっていく様子も、人気の秘訣だと思います。
一律ではない色の移り変わりで、各人だけが持ち得るマイ・ヴィンテージ。
ブラックレザーはそこから一段上がりまして、グッと引き締まった《精悍さ》に新鮮さを覚えます。
本体の生地に色・質感ともに負けない力強さも加わることでしょう。
ちなみにヘザーグレーとブラックはそれぞれ生地は異なりまして、
前者が《ストレッチ フラノ》で後者が《ウール メルトン》になります。
どちらもフェルト風味で似通ってますが、近接画像にて比較してみてください。
ヘザーグレーのほうは以前の投稿で載せてましたので、ブラックは本日撮影のひとコマから。
マウンテンパーカやカーディガンは近日中にアップ出来るかと思いますので、
気長にお待ちいただけますと助かります。。
ここまでFUJITOの「B.Bキャップ」をご紹介しました。
おなじみの定番アイテムのリピートということで、姿かたちは安心・安全・安定なモノとして
今回もご覧いただけるはずです。
なんですが、今回は少し様子が異なるぞと。そんなことをお伝えしてきました。
グレー/ブラックのベーシックカラーに、初めての試みになるディテールの変化。
今回だけの“エクスクルーシブ”モデル、この機会にレア盤?を押さえてみてください。
宜しくお願いします。