EEL Products “Touki Button no Poke Tee”
EEL Products “Touki Button no Poke Tee”
EEL Productsの「陶器釦のポケTee」が入荷しています。
水分を摂取しているはずなのに、なんだかふわふわするな・・今年もそういう時期がやってきたのかと。
カウンター下に隠してあるタブレッツで塩分も摂るよう心していかないとなりません。
ところで話は変わるのですが、《ロレーヌ岩塩》でふと疑問が。
以前にもスーパーでの渋滞ぶり?に触れたのですが、お菓子関係で幅を利かせている中、
“サバ缶”にも使われていることに気付きます。無意識で選んでいるあたりが怖い。。
味の違いなど分かりませんが、少しだけ気分は上がります。
ただこんなに多ジャンルへ進出していると、『枯渇』しないもんなんでしょうか?
子供電話相談に出られそうな疑問でしたが、某知恵袋で回答が上がっており、まずはひと安心。
ロレーヌは別にしても相当な埋蔵量があるという話です。
心配事が解消されて“元気”になりました。ありがとう、サヴァ~。(ここ笑うとこです)
くだらない小話はほどほどに(・・)、恒例のスタンダードをご紹介します。
イールさんの「陶器釦のポケTee」。
毎年のお約束ではあるものの、コチラが店頭に並び始めれば夏の始まりを告げるわけで。
あっズッキーニ並んでる、それに近いものを感じたりします(?)。
話を戻すと11年目に突入したのは間違いないお品ですので、古株のロングセラーであるのは正しい見立て。
シルエットやサイズ感に変遷はあっても、基本コンセプトはブラさず作り続ける、
ブランドの《アイコン》として認められているTシャツです。
その変遷の様子は『陶器ボタンのポケTeeって何よ?』からご覧になってみてください。
今回のトピックとしては↑が挙げられそうです。「ネイビー」のカムバックが叶います。
数年ぶりの再開でしたので、ビシっと撮影し直しました。
基本的なところは変わってませんので、買い替えやコレクションを増やす意でご検討ください。
私が気付いた範囲だと、再開に伴いボタンの色だけ変えてあるような?
コントラストを効かせる白ボタンでなく、ブランドカラーのブルーが選ばれたあたり、
控えめで良いセンスを覚えます。目立ってなんぼでなく、目立たずなんぼ。それくらいがちょうど良い。
現在製作されている全4色を余すことなくご用意。鉄板のベーシックカラーに安心感がにじみ出ています。
個人的な推しは意外にも↑ブラックだったりします。理由は『ボタンが“スミクロ”』だから。
ベタの黒いボタンでないだけに、なんだか幽玄さを覚えるものでして。
参考意見のひとつとしてお納めください。
EEL Productsの「陶器釦のポケTee」をご紹介してきました。
ブランドの“顔”になるアイテムはいくつかあるわけですが、Tシャツであれば真っ先にコチラを
挙げたいのは、長い付き合いだからというだけに留まりません。
手作りのボタンを活かす引き算のデザインと申しましょうか、そういう姿勢も美しいわけで。
長く愛されている名作の秘訣、ぜひ手にとって探ってみてください。
宜しくお願いします。