FUJITO “Corduroy B.B Cap”
FUJITOの「コーデュロイ B.Bキャップ」をご紹介します。
先週&今週と3連休が続いたこともあり、色々イベント事を消化されたんじゃないかと思います。
運動会しかり何とかフェスしかり。
荒れ模様の天候だったことはこの際置いておきましょう・・
つい今しがた用があって街中を通ったのですが、
『入り口のガラスが割れたので臨時休業』
と貼り紙された商店がありました。お察しします。。
40年以上風雪に耐えている当ビルの頑丈さ。
テナントとしてはこういう建物のほうが良いのかもしれませんね。
時間も迫ってますのでちゃっちゃと進めます、フジトさんのB.Bキャップ。
こちらの形になって幾年か経っていますが、確実にラインナップに定着した感があります。
8枚ハギ=“8パネル”というオールドアメリカンなフォルムがご好評で、
シーズンごとに生地を変えてリリースされ続けているのは間違いありません。
ザ・ロングセラー。
なぜ当店が今になって初めてご用意した(・・)のかは私のみぞ知るところですが、
取扱いの機が熟したということでお願いしてみた次第です。
形としてはそこまで複雑なことはありません。ベースボール仕様に則った正統派なキャップ。
ツバ裏のグリーンなんかも基本に忠実なコンビネーションです。
(芝生の照り返し対策でのグリーンと言われてますが、真相はいかに)
納品時の姿や↑での着用画像も踏まえて、ツバは真っ直ぐ・フラットなままにしています。
現状維持でニュー〇ラを意識するも良し、適度に折り曲げることで小顔効果を狙うのも
良いはずです。
お好みによるツバの角度調整、皆さんそれぞれの最適解を見つけてみてください。
秋冬によくあるウールサージでなく、経年変化を楽しめるコーデュロイってのが良いですし、
経年ついでで言うとヌメ革のベルトがアメ色に変わっていくのも◎。
更に言えば裏地のパーツがコットンに統一されているのも私的な好感度を高める
グッドクオリティな部分に思えます。
素材の使い方もあってスポーティに振れ過ぎてない分、
野球少年(中年?)感ゼロなのは何ともうれしい限り。
久しく途絶えがちだった被りモノへの熱、再燃しそうな気配を覚えています。
お送りしてきましたフジトさんの新作B.Bキャップ、いかがでしたでしょうか。
現時点におきましてネイビーを残すところとなっておりますが、お初の方でしたら
コチラのほうが安心感を与えてくれるかもしれません。
お早めにご検討くださいませ。
NEWブランドのニットをアップした途端に今日の暑さったら・・な陽気でしたが、
新しいモノを随時アップしていますので、トップページのNEWSからお目通しを。
っとその前に更新されてないスタイリングページに手をつけないと・・
それでは引続き宜しくお願いします。