SANDERS “BRIT CHUKKA”

2017.09.29 / アイテム

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

SANDERS “BRIT CHUKKA”

 

 

 

SANDERSの「“ブリット” チャッカ」が入荷しています。

 

 

 

毎週末ごとにお送りしている入荷速報のまとめで、既にお伝えしていましたコチラ。

おなじみのシーズンアイテムということで、変わらず惹きを誇る定番シューズ。

 

ラインナップの中でもミリタリーダービーに次ぐ存在として、

ニハト・カフヴェチ&コバチェビッチになぞられるほどの2トップだと思っています。

(人選についてのご意見は生憎受け付けておりません)

 

あくまで私の主観ではありますが、そのくらい有名だと言える2つのシューズ。

 

 

取扱いも年数を重ねてきてるとあれば、ブリットチャッカについての投稿もそれ相当に。

お初の方向けに改めて掲載しときます。↓の画像から飛んでみてください。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

「about “BRIT CHUKKA”」

 

 

 

ついでながら、数日前にサンダースの特集ページも更新していましたので、

ブリットチャッカを含めたブランドストーリーもお楽しみください。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース)特集

Brand feature ~ SANDERS ~ 

 

 

 

昨年チラッと(大々的?)お伝えした“JB着用といった有益な情報、

最近は入手できてはいませんが、些細なことでもキャッチしましたら

また別口でこっそりお伝えさせて頂ければと。

 

念のための補足ですが、JBはジェイソン・ボーンでもジャック・バウアーでもございません。

世界一有名なスパイのほう。これ、「キングスマン」でのネタでしたね。

ジョージ・クレヴァリーが足元を飾っていた映画。

 

 

 

小ネタはこの辺りまでにして、愛用者の声なども挙げておきましょう。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

 

 

 

 

日々履いている私物。

 

革靴自体はほどほど持っているように思いますが、なまくらになってしまった足では

こちらぐらいしか履けず(・・)、ある意味生活スタイルにあった靴になっています。

 

 

履きジワがさほどでないのは、シューキーパー入れてるとか丁寧に履いているなど、

様々な事情に依った上でのことですが、靴ヒモは一度新しい物に取り替えました。

 

靴ヒモが必要な方は、サンダース純正の物でご用意できますので、

都度ご一報頂ければと。一応売り物扱いなので、数百円はご負担いただきますが。

 

 

 

ここだけの話、私の足のサイズや2アイレットであることを勘案すると、

どうも純正だとシューレースが長く、しばらく悩んでいました。

 

スエードなのにオイルドのシューレースを合わせるのも納得がいかず、数ヶ月経過・・

ベンダーさんすらさじを投げ、靴〇も.comを薦めてきます。。

 

そんな中ふと思い出したのが、ドイツ生まれのあのブランド=「Pedag・ぺダック」。

困ったときはいつでも頼りになる、シューケアグッズの数々。

 

 

私はここんちの『60cmシューレース・3mm丸』を購入しましたが、

綿100のオイルなしは使うごとに微妙に毛羽立ってくるので、スエードとも相性グンバツ。

長さも申し分ないし、おまけにドイツ製なのにお安い。良い買い物だったと思います。

 

ここまで熱く語れば店で扱えよ的話ですが(・・)、やっぱ純正ヒモにしたい方も

いらっしゃいますので、あくまで参考の話にさせといてください。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

 

 

 

 

靴ヒモの後はこちらがやってきそうです。ソール交換。

マッドガードをオールで換えることになりそうです。

 

外側が削れてしまうのはサッカー小僧の証し。

30年以上プレーしてればO脚も激しく出ますって・・

 

 

ブリットチャッカに限らず、サンダース製品のソール交換他の

修理に関しましては、ベンダーさん提携の直し屋さんで伺っています。

お気軽に問合せしてみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム