nora & vera “tito・paco・ivan”

2014.11.19 / アイテム

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera “tito・paco・ivan”

 

 

 

nora&veraの新作、「tito・paco・ivan」をアップしています。

 

 

 

このブランドの商品アップは、撮影から完了まで多大な労力を強いられるので、

今のところ疲労困憊気味なため、新作いつ以来ぶり?と調べるのを断念。

 

覚えている限りでは、半年以上のタイムラグがあるはずですが、

改めての新作ということで、↑の3モデル8カラーをご用意しました。

 

目にも麗しいラインナップになります。

 

 

 

“詳細ページの方でそれぞれ説明してますんで、見といてください”

 

とでも言って、そそくさと退散したい気持ちをグッと抑え、

今ここで宣言する、『やりきるよ、俺はこのブログを』。

 

 

それでは華麗なるコピペ(?)で、ご説明していきます。

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera  “tito”

 

 

 

「テーマはジグソーです。

糸のこぎりで切断したような直線的なデザインですが、

同じ色部分の切断面を左右で合わせると、

きっちりはめ込めるデザインにし、お互いをリンクさせています。」

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera  “paco”

 

 

 

「ヒョウ柄ですが、ただのヒョウ柄ではありません。

nora&veraが得意とする、内側と外側で色が反転するデザインです。

ソリッドな柄ではないため、切替え部分がうまくグラデーションに

なるようにしました。」

 

 

 

 

 

nora & vera(ノラ アンド ベラ)

nora & vera  “ivan”

 

 

 

「定番のアシンメトリーボーダー“zoey”を、ブークレで作りました。

厚手のブークレ素材を用いることにより、肉厚で暖かさと履き心地の良さ、

そしてスポーティさをプラスしました。

サーフィン後のソックスにぴったりです。」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

以上がおおよそのご説明になります。

 

 

お店に届いた時の第一報は、

タオル・アニマル・テトリス。。。

というふざけたものでしたが、プレスリリースを読み直すと、

いかに自分が浅はかだったかに気付かされます。

 

ユニークはユニークなりの理由がある。

 

今回も意欲的な作品というのは間違いありません。

 

 

 

入荷前に、何人かの方たちの資料を見せてみたところ、

思いの他反応があったのが、ヒョウ柄のpaco。

 

『着るのはためらうけど、足元ぐらいだったらねー』

的な感想だったように思います。

確かに。

 

 

そんな評価の中個人的にお勧めしたいのが、

初のブークレ素材になるivanでしょうか?

 

コレ、足を通して頂くとはっきりするのですが、

履き心地のスムーズさがハンパねぇ。

失礼。。今までにない心地良さは未体験なものでした。

 

 

パイルではなくブークレというのに好感が持てますし、

ここまで肉厚な生地を、あえてソックスにしてしまうというも、

私の発想に全くなかったもの。

 

耐久性・防寒性も見込めると考えると、

冬のソックスとしてもこれ以上ない存在になる気がしています。

 

 

 

 

今回はオールメンズでのご用意になりますが、

女性サイズの生産もしていますので、皆さんのリクエストが集まり次第、

手配に移りたいと思いますので、ぜひご一報を。

 

 

新作を含めて店内・onlineともに彩ってくれる、nora&veraのソックス。

お気に入りのパターン・カラーを見つけて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム