Style&Cordinate Vol.52

Style&Cordinate Vol.52

 

FUJITO(フジト) B.D シャツ(コットンシャンブレー)FilMelange(フィルメランジェ)「NOLAN」Vネック カーディガン(グリーン)FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER 3」ジップパーカ(ミックスメランジェ) FUJITO(フジト) ファティーグパンツ(インディゴ ブルー)MANIERA (マニエラ)コットン×ウール ツイード キャスケット(チャコール)FUJITO(フジト) レザー リングベルト(バーガンディ)Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラック)

“Style&Cordinate Vol.52

 

 

 

FUJITOの「ファティーグパンツ」のメインでコーディネイト。

 

 

 

商品を取り上げたブログでも触れていますが、

もともとサープラスアイテムであるものの、

“ベイカーパンツ”という名でG〇〇GHOなどのブランドが知られており、

いわゆる「アメカジ」な文脈でとかく語られる事の多いアイテム。

 

 

もちろん、そういうアプローチでコーディネイトする方が良いのでしょうが、

生憎当店ですと、その手のU.S.A的アイテムが皆無なだけに、

違ったニュアンスの提案でいっています。

 

 

 

簡単にお伝えしますと、

『ユーロサイドから見たアメリカ』

ということでして、アメカジ的アイテムの組み合わせでも、

品質や縫製の確かさ(コレは重要かと)、

すっきりとしたシルエットとちょっとだけ洗練された趣き、

そんなところをイメージしています。

 

 

ちょいちょい私物が紛れ込んだりしていますが

(・・・Made in Franceのスタンスミス、Made in Italyのヴィンテージ・スカーフ、

nora&veraのkickiなどなど)、

今回のコーディネイトに欠かせなかった名脇役達ということで、

不問に付して頂きたいところです。

 

 

 

ここ最近、FUJITOのスタイリングの影響もあり、

『タックイン』が非常に新鮮で頼もしく思えているのですが、

昔からインする場合、ウエストラインにひと工夫加えていたように思います。

 

 

ベルトを選ぶ際も、

「靴と同じ色を選んでおけば間違いない」的な、

確かな知恵?もあったりしますが、カジュアルなスタイルであれば

もう少し汎用性があってしかるべきだと思っていますし、

そんな普通だと面白くないということで、

自分では赤や白のベルトを好んで使っていたりします。

 

 

(あと全然話が飛びますが、その昔、

ELLEとかの海外誌のエディターの女性が、

プッチとかエルメスの大判のスカーフをベルト代りにウエストに通す、

あのテクにはかなり憧れましたね。

ただ野郎がやってみますと、ちょっとフェミニン過ぎやしません?

ということで、なかなか難しいだろうなぁと思っています)

 

 

 

 

Style&Cordinate Vol.52

 

 

 

 

【TOPS】・FUJITO(フジト) B.D シャツ(コットンシャンブレー)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「NOLAN」Vネック カーディガン(グリーン)

【TOPS】・FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER」ジップパーカ(メランジェ/グレー)

【BOTTOMS】・FUJITO(フジト) ファティーグパンツ(インディゴ ブルー)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)コットン×ウール ツイード キャスケット(チャコール)

【ACCESSORY】・FUJITO(フジト) レザー リングベルト(バーガンディ)

【SHOES】・Fracap(フラカップ)レザーサンダル(ブラック)

 

 

CATEGORY: コーディネート