連載。~あずみ野かわら版 Vol.29~

2010.10.18 / アイテム

14

 

 

 

 

「あずみ野かわら版」が発行されました。

 

 

 

よくよく見てみると、既にVol.29まで版を重ねてまして、

都合2年半は続いているという事になります。

 

長期連載の体になって来ました。

 

 

 

ほぼお店の歴史と共にあるかわら版ですが、

「続けることに意義がある」

と誰かが言ったような気がしますので、穴を空けないようには

していきたいと思います。

 

まだまだネタは出し切っていないはず(?)ですので。

 

 

今回は意外と言えば意外、普段あまりにも身近過ぎて語ることも少ない、

『カーゴパンツ』を取り上げています。

 

念頭には当店でもお馴染み、「US ARMY M-65」があるわけですが、

貨物船のカーゴから来ているのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

補足ですと、船内・船上のカーゴは往きは小さく畳まれていて、

帰りは荷物を積むため広げられて使われる、

その広がりの様子からポケットにアクションプリーツ(ひだですね)を

付けたというのも有力な説のようです。

 

良く見ると、既に↑で書いてありますので大した補足ではありませんでしたが(笑)、

有事の際に最大限の機能を発揮する、

軍モノらしいディテールのひとつだとは言えると思います。

 

 

今回は、店内でも部数を多めにご用意して

お渡し出来るようにしています。

 

遠方の方で読んでみたい、と言う方がいらっしゃいましたら、御一報下さい。

郵送等で対応させて頂ければと。

 

実は5minutesの受け持ち以外の欄の方が読み応えがある、

との噂がささやかれていますので、

ご都合宜しい時にお読み頂ければと思います。

 

うちも負けませんが...

 

 

 

 

 

<重要>

 

*本日ですが、

商品に関する大事なお知らせのメールマガジン

を配信させて頂きました。

 

万が一不達等でご覧頂けない方がいらっしゃいましたら、

早急にご返信下さいませ。

 

宜しくお願い致します。

 

 

CATEGORY: アイテム