Raymond ロウ ユーズド デニム

2010.08.19 / アイテム

Dr.Denim (ドクターデニム)Raymond ロウ ユーズド デニム   28.30.32

 

 

 

先日ご連絡していましたDr.DenimのRaymond

アップ完了しました。

 

 

 

ステッチの色が違うだけで、こうも違うものなんだということを、

改めて思っていたところです。

 

 

比較対象がブルーブラック ローデニムになるわけですが、

直球のリジッド(生)でデニムらしいものに比べコントラストが弱い分、

品があるというかエレガントというか。

 

スカンジナビアンデニム(?)らしいルックスが、いたく新鮮に思えます。

 

 

 

厳密に言えば、元のデニム自体違うので

(経糸がブラックに近いインディゴと一般的?インディゴ)、

ブルーブラックの方を洗っていってもロウユーズド風にはなりにくいですし、

14オンスあたりのデニムに比べると、こちらのロウシリーズ、

ヒゲとかアタリはあんまり出ません(2年以上穿いての体感より)。

 

ここは全くの別物として捉えて頂き、比較しながらご覧頂ければと思います。

 

 

個人的にはこのロウユーズド、白シャツ+レザーシューズな

ドレス寄りなコーディネイトが良いのかな?とは思っています。

 

後日着用例なんかも合わせて載せるようにします。

 

 

 

あと、撮り直しがおひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前までのグレーユーズド デニム、若干魅力に欠ける見え方(すいません…)

でしたので、お色直しを敢行。ブラッシュアップし直しました。

 

何でもかんでも白い靴合わせておけば良いという考え、

訂正させて頂きます(...)。

 

 

ちょっと男前度が上がったこちらも、じっくりご覧下さいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム