Loake タッセルローファー

2010.08.12 / アイテム

Loake タッセルローファー ヒートシールドソール(ブラック ポリッシュド)

 

 

 

Loake(ローク)と言えばもうこのモデルしかありません。

“The Original”ことタッセルローファーをアップしました。

 

 

 

以前のブログで「Loakeとは?」を述べていましたので、

合わせてご覧頂きますと理解を深めて頂けるかと思います。

一応コチラより)

 

 

自分自身、ラバーソールのドレスシューズ全般にどちらかと言えば

(かなり?)否定的でしたので、ラバーソールはカジュアルで履くもの、

と言った偏った捉え方をしていました。

 

ただ周りの方のお話を伺う限り、長い目で見るとラバーソールの方が

経済的であるというのもありますし、

spring courtに足が慣れて足がなまっているので、

レザーソールのシューズで立っていられない

(怪我しているってのもありますけど...)。

 

という事もあって試し履きしたんですが、これが目からウロコというか、

柔らかい踏み応えがものすごく楽じゃないですかーと、

改めて実感していた次第です。

 

 

 

スタイリングうんぬんも、前回のブログが良く書けているので(笑)、

そちらをご参考になさってみて下さい。

 

スリップオンタイプですので、サイズ選びもゆとりをあまり取らず、

ジャストサイズかもしくは若干小さめでも良いと思います。

その辺りはご相談下さいませ。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>   ↓↓↓ ここからは興味のある方だけ見て下さいね ↓↓↓

 

 

Loakeのタッセルローファーを見た瞬間、

「これはやるしかない!」

と、店外からの視線なども気にせず、必死になってやり遂げましたよ。

念願叶いました(笑)。

 

もちろんBGMは、「My Ever Changing Moods」ですね

(白いピアノ&野暮ったいホーン隊のお姉さん2人。80年代臭ぷんぷん 笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で気付いた方は、気付かないふりを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、“BLUE NOTE”風に加工。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か?浮き出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『本物』が登場です。

 

 

 

Style Council(スタイル・カウンシル 通称スタカン)の

Cafe Bleu」のジャケ写のオマージュです。

本人的には決してパロディーじゃないので(笑)、

悪しからず。

 

 

Levi’sにセンタープレスしてないとか、

シャツの柄が違うとか、

タバコ持つ手が違うとか、

そんな小さな違いよりこのコスプレの企画自体どうなの?

等、色々ご意見ご感想あるかと思います。

本人がやりたかった、ということを尊重して下さい。

 

ステンカラーのコート以外は販売中ですので、

ポールウェラーに近付きたい方はぜひどうぞ。

 

 

CATEGORY: アイテム