GIVE&TAKE

2010.07.04 / アイテム

9972

GIVE&TAKE PRINT T-SHIRTS 全5色 S.M.L   プライス ¥ASK!

 

 

 

お店で取扱いのアイテムは、基本的にはonline-shopで

ご紹介させて頂いていますが、時々へそを曲げて、

店頭のみでの販売とさせて頂くこともあります。

 

そのひとつが↑の「GIVE&TAKE」のプリントTシャツです。

 

 

 

 

「GIVE&TAKE」・・・

 

 

“GAPやラルフローレンなどを手掛けた女性デザイナー 、

SHEA MULLENが立ち上げたアメリカ西海岸発のTシャツで、

売上げの一部を慈善団体に寄付し、自らの収益を社会に還元する

今注目のブランド。

 

柔らかな生地を使い、さらに洗いをかけてユーズド感を出すことで、

ヴィンテージTシャツを思わせる質感が支持を集めています。”

 

 

ということだそうです。

 

 

 

5minutesをよくご存知の方ですと、

「軍モノ以外のMADE IN U.S.Aはアンタッチャブルな存在」

なものとして、薄々お気付き頂けるんじゃないかと思います。

 

 

個人的な嗜好を反映しまして、ヨーロッパ寄りな(+α Japan)

品揃えを心がけていますので、

アメリカの現行ブランドがお店に並ぶ事は相当稀ですが、

時々ふらっとやって来てしまうことがあります。

 

今回もそんなアイテムであるのは間違いないんですが、

普段の生活からしてアメリカ色のほぼ(全く?)ない自分からすれば、

色々なアイテムを見れる良い機会ですし、

たまにはお店の雰囲気も変えてみましょーということで、

期間限定で取り扱う事になりました。

 

 

 

連日、熱い戦いが繰り広げられているワールドカップですが、

決勝トーナメントともなると、世界中のセレブもにわかファン(?)

として、スタジアムで観戦している姿を見かけます。

 

 

昨日も、母国の応援に駆け付けていた(残念ながら敗退)

ミック・ジャガーや、ハリウッドの方の“レオ様”(本家?のレオ様は昨日敗退)

ことディカプリオも観戦していたようですが、そんな中、

中継のアナウンサーに全く触れられていなかったのが、

オスカー女優のシャーリーズ・セロン

(南アフリカ出身。今回のW杯の組み合わせ抽選会の司会してましたね)。

 

 

「また、サッカーの話...?」となりそうですが、

先程GIVE&TAKEのホームページを見てましたら、

どうもシャーリーズ・セロンとのプロジェクトでTシャツも作っている

とのことが確認出来ました。

 

日本ではほとんど知られてなさそうですが、

あちらだと結構活発に動いているブランドっぽい印象なのかも知れません。

 

 

 

ひとまず店頭のみでの販売となってますが、

ご要望があれば早急にアップ作業に取り掛かりたいとは思います。

 

お値段も¥ASK!にしていますが、意外とお値打ちになっていますので、

ご興味お持ち頂けましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

9973

 

 

 

 

<追伸>

 

ディカプリオついでに言いますと、今度公開する「インセプション」、

結構楽しみなんですが(リンク先音出ますんで気を付けて)。

 

大好物のSFモノですし、『メメント』以来結構好きな

クリストファー・ノーランの監督作品なんで、個人的には期待しています。

 

 

100%、ジブリには負けると思いますけど(笑)

 

 

CATEGORY: アイテム