saami crafts(サーミ クラフト)

2010.06.11 / アイテム

saami crafts  レザーブレスレット  ミディアム・ブラウン/ダークブルー(ネイビー)

 

 

 

先日ちらっとご紹介してましたNEWブランド、

「saami crafts(サーミ クラフト)」をアップしました。

 

 

 

アクセサリー全般に関して、新しいものがお店に並ぶまで

だいぶ間があった気がしますが、どうも気に入ったものが見つからずに、

しばらく後回しにしていた感がありました。

 

 

そんな最中、多分1年半~2年くらい前だったような気がしますが、

色々な展示会で時々見かけたこの手のノリ(レザー×異素材)が

気になってはいまして、縁あってご用意させて頂いたのが、

こちらのブランドと言う訳になります。

 

 

インポート商品では珍しく、1か月半近くも早く入荷してきまして、

夏に向けてちょうど良いタイミングでのご紹介となります。

 

 

 

アイテム的なことは該当ページで見て頂くとして、

このブランドに関してはひと言、『ラップランド』に尽きると思います。

 

 

ラップランドと言えば、

「サンタクロースが住んでいるところ」とか、

「白夜」「オーロラ」など、

北極圏に近い寒いところなイメージがあるかと思います。

 

 

僕がラップランドを知ったきっかけは、

 

アナとオットー

 

という映画を見ていたからなんですがこの映画、

それはそれは素晴らしい作品でして、ストーリー・キャスト・スタッフも然ることながら、

映像や色彩の美しさが際立っていて、

「こんなの見たらみんなラップランドに白夜見に行くわ(笑)」

なくらい、マイフェイバリットな作品なんです。

 

 

もちろん映像も購入して所有してますが、何せ当時はVHSでして、

現在では再生する機材もなく見れずじまい。

おまけにDVDも未発売という、

「なめてんのか~!ポ〇ーキャニ〇ン!」と

時々思ったりしますが、その辺はグッと我慢します。

 

 

 

話は逸れましたが、そんな

「死ぬ前に一回は行っておきたいラップランド」

生まれということでしたら、扱わない理由は無い訳でして、

ある種念願かなってのご用意です。

 

 

本来のラインナップでしたら、組み合わせ次第で数100種類

(もっと?)以上はありますし、太さや編み込みの模様も様々です。

 

まずは基本的なところということで、

プレーンなスタイルのものをご用意しました。

 

 

サイズ自体もワンサイズでの用意となりますが、

トナカイの革ならではの柔らかさで馴染んで伸びますので、

男性の方はもちろんの事、女性の方でも違和感ないような

大きさかと思います。

 

か細い僕の手首でも問題ないので、大丈夫でしょう。

 

 

 

 

店頭でご覧頂ける際には色々とお伝え出来るかと思いますが、

おそらく↑の映画絡みで、9割くらいはトークしてしまうと思います。

 

 

一方的なスピーチ?に耐えられなさそうでしたら、

簡単なパンフレットもありますので、

早目にひと声かけて頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム