FUJITO “Big Silhouette Shirt”

2024.02.05 / アイテム

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(ブルーチェック)

FUJITO “Big Silhouette Shirt”

 

 

 

FUJITOの「ビッグシルエットシャツ」をご紹介します。

 

 

 

先にonline-shopご注文後の出荷に関しまして。

 

 

お察しの通り折りからの悪天候により、お届けの遅延が生じております。

ご注文品のお渡しまでお時間いただきますこと、あらかじめご容赦いただければと。

 

現在のところ、明日には一部業務を再開すると聞いておりますが、交通状況が回復するまで

少なからず時間は掛かるかと思われます。余裕を持った心持ちでお待ちいただけましたら幸いです。

 

————————————————————————

 

 

というわけで降雪の影響が各地で出ていると聞きました。

雪も午後になってから降ると言われてましたが、よもやのフェイク。午前中から現時点まで降り止む気配なし・・

これから埋没したマイカーを掘り起こす作業が待っています。。

 

帰宅するにしても明日店にやって来るにしても、難儀なことこの上ない状況。

皆さんも足元には充分お気を付けください。私もドリフトしないよう運転しないと・・

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(ブルーチェック)

 

 

 

 

気を取り直してフジトさんの新作を見ていきましょう。「ビッグシルエットシャツ」。

 

 

毎シーズン楽しみにされている方も着実に増えているでしょう。全コレクション内のベストセラー。

もしかすると連続1位でないかもしれませんが、とにかくチャートの上位を占める人気品番です。

 

私も執拗に?オーダーし続けているのを危惧して、今季は新型にも手を出してはいるのですが、

リクエストや問い合わせにお応えするのもあるべき姿勢。

 

ワンパターンと言いつつ、貫徹すれば『うちのスタイルです』ともドヤ顔できます。

必殺のマンネリ投稿、『ビッグシルエットシャツとは?』を先にご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(ブルーチェック)

 

 

 

 

今回は当店だと3年ぶりらしい、チェックの生地をピックアップしています。

 

 

色の印象からすると重たい?イメージを覚えるかもしれませんが、さにあらず。

50~60番手あたりの薄手ながらハリの強さがあります。

ハリの強さはシャリシャリした肌触りにつながりますので、夏以降でも快適さを感じる質感です。

 

そしてしょっちゅうお伝えしている、「アズーロ・エ・マローネ」という大好物な配色。

イタリアから見たアメカジ風味なチェックという例えは、決して大げさでないように思うのですが。

 

落ち着いたカラーリングというひと言で表せない、深遠なブルー×ブラウンをお楽しみください。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト)ビッグシルエットシャツ(ブルーチェック)

 

 

 

 

近接だとにぎやかそうだけど距離を取ると意外とそうでもない、チェックの生地あるある?

ネイビーほど凡庸でなくブルーほど軽薄でない辺り、好感をお持ちいただきやすいんじゃないでしょうか。

 

コーディネイトページ作成まで、ほどほどの期待でお待ちくださいませ。

 

 

 

 

ざっくりFUJITO・2024春の「ビッグシルエットシャツ」をお伝えしてきました。

 

 

デビュー時から継続している無地ブロードの印象から、クリーンなオーバーサイズさが評判と知りつつ、

ところどころで差し込まれる限定ファブリックにこそ、フジトさんらしさを覚える今日この頃です。

 

ノスタルジックな雰囲気+手仕事による確かな縫製、開放感につながるリラックスフィット等々、

コレクションの提案をよく表しているお品だと思います。

 

まずは代表作になるコチラからご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム