information。

2023.10.07 / アイテム

FUJITO(フジト)ニット バラクラバ

FUJITO “Knit Balaclava”

 

 

 

新しく届いているモノをまとめておきます。

 

 

 

なんか3連休ってついこの前もあった気がしますが・・まさか今週もだとは。

もちろん気付くのは当日店に来てから。大家さんに言われなければ通常モードだったろうと。

 

 

新入荷が続き街中に足を運ぶ余裕がない中、道路の渋滞模様でにぎわっている感を察します。

そば祭り盛り上がってるんだろうなぁと想像。明日は明日でアウトドアサミットと山雅がカブりますので、

松本市西部方面が大変なことになりそう。

 

当店は通常通りの営業ですが、ダンボールと格闘して奇声?を発している場合がございます。

アイツ元気だな~くらいの眼差しで足を運んでいただければ何よりです。

 

 

 

 

ARAN(アラン)“POBC” プルオーバーバンドカラーシャツ

ARAN “POBC OX”

 

 

 

時間も差し迫っているので、そそくさと最近の業務報告を。

 

 

先ほど完成させましたので、新作ほやほやといったところでしょう。アランさんの「POBC」。

 

ブランドをご存知の方からしますと、かなりの古株=ロングセラーとして認められるコチラ。

当店も遅ればせながら参戦させてもらいます。

 

 

ネーミングでおおよそ理解いただけそうな、比較的プレーンな取り組みのシャツ。

ただその実、やっていることがテクニカル過ぎて商品説明が長大になりましたこと、

ご容赦いただければと・・

 

2日前に届いたのには??ですが、通年モノなだけに支障はないはず。

まずはお目通しください。近日補足したブログを上げます。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) カウボーイパンツ(ブラウン)

FUJITO “Cowboy Pants”

 

 

 

今季からの新作(確か・・)で、ブランドでもかなりプッシュしているコチラ。ルックでも最多登場ですし。

フジトさんの「カウボーイパンツ」。

 

 

このネーミングで反応された方は根っからのアメカジフリーク、ないしは某ブランドのファンかと。

今回の↑に関しては前者に寄ったボトムスとしてご覧ください。

 

個人的には茶色のコーデュロイなのが微笑ましく、当時の同僚数名が休日にこぞって穿いてたのが

思い出されます。スタッフ着用率No.1はコレ!みたいな。古着の519が圧倒的に多かった記憶が。

 

ガンガン穿いて・洗って・干して、ヤレていく様子が待ち遠しい1本。

 

 

 

 

 

EEL Products(イール プロダクツ)マッシュルーム ジャケット(テラコッタ)

EEL Products “Mushroom Jacket”

 

 

 

素材・かたち・色合いで自分の好みをモロ反映してくれたお品。イールさんの「マッシュルームジャケット」

 

 

ノーカラージャケットな提案で間違いないのですが、気質的にはだいぶカーディガンに寄せていることもあり、

その辺は秋冬の“羽織りモノ”として重宝すると予想。

 

パッと見はチャーミングな様子ながら、ポケット含めたディテールで感心どころが多いあたり、

これぞイールさんと言えるアイテムだと断言できます。

私の過剰な思い込み・・はひとまず置いといて、まずはさらっとのぞいていただければと。

 

 

 

取り急ぎ、アップ済みのお品をご紹介しました。

 

今週ご好評いただいているコムアーチさんがやって来まして、作業を進めています。

そしたら謎ブランドやアウター、海外勢のセーターまで届く駆け込みぶり。

一気に臨戦態勢?が整い始めた次第です。

 

私の暮らす地域でも最低気温7℃を下回り(・・)、秋すら通り越しそうな気配。

ともあれ活気の出てきた店頭・onlineではあります。

お手隙な時にでもふらっとご覧くださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム