LOLO “Collarless Loop Shirt”

2023.09.25 / アイテム

LOLO(ロロ)カラーレス ループシャツ

LOLO “Collarless Loop Shirt”

 

 

 

LOLOの「カラーレス ループシャツ」をご紹介します。

 

 

 

っとその前に営業日程をお伝えしときます。

 

————————————————-

◆9月26日(火曜)は店休日。

*終日不在ですので、ご用の方はsupport@5-min.jpへご一報ください。

————————————————-

 

 

明日は都内への出張により、お休みになります。ご注文の出荷は水曜以降になる旨、

あらかじめご容赦ください。

 

何年か前から高速バス内でもwifiが設置されてますが、最近つながらないのはなぜだろう・・

私に原因があるんでしょうが解せません。まぁスマホ見るより有意義な時間の過ごし方も

あるでしょうから、なんか策を練る予定ではありますが。クロスワードとかやってみるかな?・・

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス ループシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

それでは本題に突入。ロロさんの「カラーレス ループシャツ」を見ていきます。

 

 

定番モノのリピートだけでなく、ちょいちょい意欲的な新作も欠かさないようにしています。

前回のニュースタンダード シャツは評判も上々で今後も期待できそうな中、

コチラもポテンシャルの高いニューカマーということで、話題を集めているお品。

 

業界内でも狭い一部で《チャイナシャツ》のムーブメントがあるようですが、

ファッションとして面白くても、普通に着るには難易度の高いジャンルかと。

ということでモチーフは残しつつ、もっとあっさりした提案へのアレンジが望まれているような。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス ループシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

ヴィジュアル的なやりすぎ?感を抑え、違和感のない羽織りモノになるループシャツ。

 

 

ロロさん内でもシャツ⇔ジャケット⇔ブルゾン/カーディガンを横断するアイテムが増えてまして、

それはボタンの大きさやポケットの有無・裾のデザインから察していただけることでしょう。

 

ラペル付きのジャケットほどシリアスではなく、ニットカーディガンにある型崩れの心配はなし。

ボトムスでも用いられるツイル生地なので、タフな扱い方であっても問題ありません。

 

昼間は半袖Tシャツ姿でも、朝晩の移動時には肌寒さを覚える頃。

いつものシャツに近いノリで袖を通していただければと思います。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス ループシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

画像はぼんやりしてますが・・個人的なお気に入りディテールということで、裾~ポケット周辺を。

 

 

近年のロロさんで多用されている、前後で裾の形状を変えるデザイン↑。前がラウンドで後ろは直線的な

処理でのコンビネーション。さりげないデザインに感心して、ついつい毎度オーダーしているような?

 

さらに興味を覚えたのは、ポケット角も1ヵ所だけ“斜め”にしてあるところ。

後ろ裾と揃える=リンクさせることで、デザインの連動性というか統一感が出てくる辺り、いいなと思いました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)カラーレス ループシャツ(ネイビー)

 

 

 

 

重箱つつく系のめんどくさい話(・・)は置いといて、まずはさらっと羽織るかたちでいきましょう。

 

 

ここに来て、ようやくノーカラー勢も手にとっていただけるような兆しを覚えます。

インナーではクルーネックのTシャツがひとまず基本でしょうから、そこでコツをつかみつつ、

シャツやタートルとのレイヤードをお楽しみください。

 

季節が進んだときにやってくるネックウォーマーも、布のかさ張りが少なく済みそうなので

相性良いと見ていますがはたして。。

 

 

 

 

ここまでLOLOの「カラーレス ループシャツ」をご紹介しました。

 

 

シャツのネーミングながら脇ポケットの存在もあり、シャツジャケット、あるいはシャツカーディガンと

言った体でご覧いただけるのではと思います。

起毛感や厚みを優先した生地でないだけに、シーズン問わず袖を通せるのも助かるポイント。

 

ロロさんの新作アイテムで充実した“羽織りライフ”をお過ごしください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム