お知らせ

2008.09.16 / アイテム

011.jpg

 

 

 

 

先日お知らせした

Dead Stock & Vintage Collection(デッドストック・ヴィンテージ コレクション)、

少しづつですがアップしています。

 

 

 

今回というか最近ですが、

「アーミーカットソー」

というジャンルに目が向いてまして、

バリエーションも増やしていこうかと目論み中です。

 

 

このジャンルだとどうしても「アンダーウェア」としての用途が多いため、

必然的にパッツパツな形であり、なかなか好き嫌い

(着れるor着れない?)

により好みが分かれるんじゃないかと思います。

 

さらにヨーロッパの人の体形に合わせてってことも一部あって、

着丈も長かったりと一筋縄ではいかないところ。

 

 

着丈の長いものに関しては切ってしまうという手もあるんですが、

もともとパンツインするためであることや

オリジナルを尊重したいという理由もあるので、

しばらくはまんまで行きたいと思います。

 

どうしても長いと思われる方は遠慮なく仰って下さい。

 

 

ぶった切ります。

 

 

 

普通に加工に出します(笑)。

 

こまかいディテールのご説明なんかは

逐次取り上げてきたいと思いますので、

ちょくちょくチェックして頂ければと思います。

 

 

画像はスウェーデン軍のリブ編みカットソー

ものすごく凝った作りがされてます。

 

さすがスカンジナヴィアン。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

PENNINE(ペナイン)ソックス、アップしました。

 

画像抜けているのは後日着用例が収まるということで…

 

 

CATEGORY: アイテム