これは素晴らしい。

2010.03.09 / アイテム

8830

FilMelange LINEN HIDE KANOKO PARKA 『JEAN』  3.4

 

 

 

FilMelangeより、素晴らしいアイテムが入荷してきました。

 

 

 

毎シーズン、ノートとしても使えるカタログ的ブックが送られて来ますが、

そのトップを飾る素材として掲載されているのがこの、

「リネン ハイド 鹿の子」

なるものです。

 

 

 

簡単に言うと

「アイリッシュリネンを鹿の子生地にしてみました」

ということになりますが、これがまた今までの常識を覆してくれるものでして、

とにかくすごいんです。

 

 

リネン特有のざらつき加減を解消するために、

肌に触れる裏面がパイル地になっていたり、メッシュ状の鹿の子素材が

ニットのような伸縮性を持っていたりと、

それはもう抜群な素材になっています。

 

イメージとしては、ふっかふかのタオルをリネンで再現?

した感じとでも言えそうなものです。

 

 

おまけに語れるディテールもてんこ盛りで、

スピンドル(フードに通してある紐ですね)に付いているトグルは

水牛の角だったり、

その先っぽも、普通はビニールを巻いて留め具代わりにするところを

アルミ!を巻いて留め具にしてあったり、

さらに画像では見えてませんが、

袖・裾のリブにオーガニックコットン生地を使ってツートーン仕様にしてあったりと、

何とも特集がいのある(笑)パーカが届きました。

 

 

 

詳細はonline-shopにアップしてから改めてご紹介しますが、

これは本当に素晴らしいアイテムだと思います。

 

 

単に僕のテンションがむやみに上がっているだけかも知れませんが、

このクオリティでこのプライスが

ものすごくお値打ちに見えてしまっています。

いやー、完全にマヒ(笑)。

 

でも、全く冗談で書いているつもりはありませんので、

興味お持ち頂けた方はお早めにご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

8831

 

 

 

一日中雪が降ってました...かなり本格的に積ってますよ、これ。

30cmは超えたでしょう、おそらく。

 

店の前、5回以上は雪かきしましたので、

相当なものになっていると思います。

 

自分の家に無事に帰れる気がしません...

 

 

CATEGORY: アイテム