祝(嬉...)!

2010.02.27 / アイテム

8688

 

 

 

 

嬉しいニュースです。初めて外国の方にお買いもの頂けました♫

これは嬉しい出来事です。

 

 

 

広い意味で言えば、観光でいらっしゃったアジアの方に

ご購入頂いたことはあるんですが、

流暢な日本語でお話しいただいたので、

その時は普段と変わらない接客でした。

 

しっかし今日は初欧米圏よりのお客さん、嬉しい限りです。

 

 

 

以前のブログで

「純日本人、そして動くオブジェ(笑)」

的なことをお伝えしていたかと思います。

 

さすがに今回ばかりはたどたどしさ全開でしたが、

何とか乗り越えることが出来ました

(なんですが、会話の内容は...お伝え出来るわけがない)。

 

 

どうも外からご覧になられて目に飛び込んだのが、

先日チラッとご紹介した「チェリーのTシャツ」。

 

いやー、この『リンゴのユーモア』に反応して頂けたあたりは、

流石としか言う様がありません。

 

お分かり頂けましたか、ブラザー(?)。

 

 

最初ご夫婦でいらっしゃってご覧になっていたんですが、

小一時間後、お母さんと赤ちゃんを乗せたお洒落キャリーカーと共に

再来店。

1:4の多勢に無勢な状況に陥りましたが、何とか危機は脱せられた模様です。

 

いたく気に入って頂けたみたいでして、終始なごやかな

(僕にはそう見えた)

店内となりました。

 

 

 

さらに感激したのが、店内に置いてあるレコード・コレクションを

見られていた最中、

「良いの置いてんじゃないー!?」

的な、お褒めの言葉を頂いたことです。

 

 

 

 

 

8689

 

 

 

なぜかFun Boy Three の 「Waiting」に、ものすごく反応して頂けました。

ニューウェイブ好きとは...

 

軽く鼻歌まじりでしたので、喜んで頂けたんだと思います。

 

このあたりを知っている辺り、アメリカの方じゃなさそうな気もしましたが、

そんなことを聞く余裕がなかったのは、反省しないといけません。

 

 

 

今日の一件で、5minutesがワールドワイドな存在になるとは

更々思えませんが、うちのそれっぽさ(ヨーロッパぽさ?)が

少なからず評価頂けたような気がしましたので、

個人的にはガッツポーズな出来事だったと思います。

 

 

ぜひ次こそは、

「グッドミュージック!ナイッス!」

以上のことは言えるようにしたいと、本当に強く思いました。

 

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

8691

 

 

 

「レコード聞いてもいい?」って言われたら、

完全にアウトでしたね。。

 

↑でも見えるように、前にテーブルから落として

一部が欠けていました...

 

直せないだろうな...

 

 

CATEGORY: アイテム