Daines&Hathaway(デインズ&ハサウェイ)

2008.04.24 / アイテム

012.jpg

 

 

 

 

ブライドルレザーと聞いて、

ピンッ!とくる方そうでない方いらっしゃると思います。

 

 

 

一般的には

「馬具用に開発された丈夫で非常に手間暇かかった革」

という、だいぶ要約はしましたが

イギリスを代表する革とされています。

 

ロウ引きされているため白い粉がふきやすく、店頭で

「新しいのありますか?」

と言われたのは一度や二度でないはず。

 

革製品をブラッシングするクセを学ばせてもらったような。

 

 

 

で、こういった質実剛健な雰囲気のする革ですので

必然的にブラウン、ブラックと言ったアイテムが多くなります。

となるといい意味で落ち着いた装い、

直球だとオヤジくさい(失礼!)装いにさせてくれる

魔法のアイテム。

 

ならば…

 

 

白です!さらにツートーン!

どうですか、一気にさわやかになりませんか?

 

 

 

ブライドルレザーなのに白っていう意外性、

こ洒落ているのに作りはしっかりしているとういのも良いですね。

 

 

バックルがブラスだけのメッキ仕上げじゃなくて、

ピューターが使われてます。

 

このピューター(Pewter=錫製品)、

知らなかったんですけどヨーロッパだと

ゴールド、シルバーに次ぐ第三位の地位にあるとのこと。

 

中世以降、銀製品に質感が近く廉価だったので

庶民の間に広まったとか。

今でもカップとかグラスに使われていて、

マイナスイオン効果も報告されているらしい。

 

 

効果のほうはさておき、装いが軽くなるこれからの時期に、

ウエスト回りのアクセントとしていかがでしょうか。

 

 

Daines&Hathaway(デインズ&ハサウェイ)ブライドルレザーベルト(ホワイト×ネイビー)

 

 

 

 

 

11.jpg

 

 

 Fun Boy Three の 「Waiting」

先日松本パルコの催事場でLPゲット。

¥600くらい。

 

元スペシャルズの3人が出した

セカンドだったと思います。

 

音の出来はさておき、

細身・丈短パンツのスタイルがオシャレ。

 

 

以上ツートーンつながりってことで。

 

わかりづらいだろうな…

 

 

CATEGORY: アイテム