Tally-Ho(タリホー)

2010.01.08 / アイテム

8181

 

 

 

 

遅ればせながら、Tally-Ho(タリホー)をアップしました。

 

 

 

前回のセールで送られてきたものに比べ、今回は小品種・大量納品、

言いかえれば少数精鋭だった訳なんですが、

その中に紛れてましたのがこちらのトートバッグ

Tally-Ho(タリホー)

(読み自体はあっているはず)。

 

 

 

ブランドの詳細等は、正直申し上げまして良く分かりません...

 

このブランドの現地ホームページはありましたので、

多少参考にはさせて頂きましたが、

ほぼ見た印象で述べさせてもらったところはあります。

 

 

「Tally-Ho」という言葉が、

「キツネ狩りのときにハンターが使う掛け声(wikipediaより)」

という意味らしいですので、主だって言えば勢いを付けるための

掛け声のようですが、商品自体にそんな威勢の良さは感じられません(笑)。

 

どちらかと言うと、乗馬関連のアイテムらしいですので、

もう少しノーブルな雰囲気なんじゃないかと思います。

 

 

キャンバス素材もコットン・ナイロンとも、そこまで厚手ではない分、

使いやすい感じになっていまして、おそらくメインで扱うというよりかは、

トランクケースやボストンバッグの中に丸めてしまっておいて、

必要に応じて広げて使うような意図が感じられます。

 

もちろん目玉とも言うべき“メッシュジッパー”が付いている分、

ビーチやプールなどの水回りにもイケるだろうの狙いもあると思います。

 

 

 

素材によってプライスが違うんですが、実はストラップの長さも

微妙に違いまして、ナイロン(ブルー)の方がやや短いです。

 

そのあたりでお好みが割れるとは全く思いませんが(...)、

ひとつ参考程度にしてみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム