ぼんぼん

1998.jpg

 

 

 

 

来週(今週?)の土曜、

8月2日に開催の「松本ぼんぼん」。

 

 

 

最後に目にしたのは高校2年くらいだったので、

だいぶご無沙汰していたお祭りです。

 

僕自身は松本市内在住ではないので、

さほどこれと言った思い入れや思い出も

正直な話ないんですが、

通りを見渡すと否が応でも目に入る「ちょうちん」に、

少なからず盛り上がりを感じる毎日です。

 

 

 

どうも周りの情報を総合すると、

「トイレ貸してくれ」だとか

「午後10時まで照明つけてライトアップして下さい」

と言ったことを、店舗の方はご配慮してほしいとのこと。

 

営業にならないといった噂を聞きますし、

ちょっとだけですけど戦々恐々とした気持ちになっています。

 

 

さらに普段は定刻になると流れる時報も、

(ヒーリング系BGM?だったような)

先日から「松本ぼんぼん音頭」が流れてました。

 

あれだけの大音量なら、そらで歌えるようになるかも。

 

 

 

そんな感じでお祭りに対して構えてしまっているんですが、

なんかおもしろいことがあるんじゃないかと思いますので、

初のぼんぼん、迎え撃ちしたい思います。

 

 

いや、普通に過ごしたいと思います…

 

 

CATEGORY: インフォメーション