LOLO “Raised Chambray BagPocket Cardi-shirt”

2018.09.28 / アイテム

LOLO(ロロ)起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ(グレー)

LOLO “Raised Chambray BagPocket Cardi-shirt”

 

 

 

LOLOの「起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ」をご紹介します。

 

 

 

本日もお待ちかねのアノ靴が届いたり、明らかに大変そうですっとぼけていたソックスの撮影など、

慌しく一日が過ぎていました。

 

目先を変えた小物勢のご紹介でもと思いましたが、

9月:シャツ&カットソー、10月:ニット&アウター、11月~:その他もろもろ

が自然な流れのはず。

 

ということで個人的にも気に入っています、↑のシャツをお届けしていきます。

 

 

 

 

 

LOLO LIKE(ロロライク) タイプライターbagシャツ

LOLO LIKE “Typewriter Bag Shirt”

 

 

 

まずはその前に、今回のカーデシャツの大元になったコチラの投稿を。

当店における初出の“Bagシャツ”から。

 

 

当初はLOLO LIKEにおけるスマッシュヒットでしたが、満を持してメインコレクションにスライド。

アイキャッチになるサイドポケットを活かしたNEWアイテム。

 

季節感にも気を配ったカーディガンにアップデートされました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ(グレー)

 

 

 

 

今季はコチラをグイグイ推しますよ。

陶器釦のシャツシャツコートに続く「ネル素材(フランネル)」シリーズの第3弾。

 

 

トリを飾るカーデシャツが最も地厚に見えますが、しっかり立たせた起毛なこともあり、

すこぶるやわらかく、そしてふっくら。

Vネックカーディガンの体なので、さっと今すぐ羽織れるモノになってます。

 

既存のLOLOラインナップに共通する白のボタンも、良いアクセント。

 

 

今季は偏った好み?も手伝い、グレーのアイテムが多目にはなるのですが、

シャンブレー組織なこともあり重たいチャコールには見えないかと。

 

組み合わせに融通の利くグレーの色合い、お勧めです。

 

 

 

 

 

14

 

 

 

 

襟周りの仕様以外、こまかなディテールの変更はございません。

 

 

推しになる片側のポケットや、シャツ以上ブルゾン未満で楽しみやすいスクエアボトムは健在。

 

カーディガン型にアップデートしたことで、より“外に羽織るモノ”感が生まれたことは、

歓迎すべきデザイン変更になったはず。

 

シリアスなカーディガンにはない遊び心、そんな提案がよく表れているような。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ(グレー)

 

 

 

 

20年前から嗜好が全く変わっていません。

秋冬こそホワイトデニム』(ウエスターナーのオフホワイトでも代用可)

 

 

白だからといって生地が薄いわけでもないですし、

ぺらっぺらな綿パンよりかはよほど厚みがある。

 

で、よどみがちな季節に一服の清涼剤?的アクセントになるとあって、

冬でも仕舞わずまめにはいているような。ミスター偏屈の面目躍如(?)。

 

 

カーデシャツのボタン色と連動したボトムスでしたが、何かのご参考までに。

 

 

 

 

ざっくりお送りしていきましたLOLOの「起毛シャンブレー Bagポケット カーデシャツ」、

初見はいかがでしたでしょうか。

 

 

ご好評いただけたBagシャツの進化版としてリリースされたモデル、

もっと幅広くご愛用いただける様、気の利いたアレンジになったかと思います。

 

半袖Tシャツの上からでも、ロンTやニットの上からでもイケるカーディガン、

ぜひお試しになってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム