SANDERS “BRIT CHUKKA”

2018.10.01 / アイテム

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

SANDERS “BRIT CHUKKA”

 

 

 

SANDERSの「“ブリット” チャッカ」が入荷しています。

 

 

 

毎月末は入荷がドッと来ることを忘れてまして、悪天候とは言えども色んなモノがやってきています。

そんな中到着したのが↑のシューズ。My制靴?のひとつ=ブリットチャッカ。

 

 

定期的にご用意しているアイテムではありますので、極端に話はふくらみません・・

そそくさと次に進めていきましょう。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

「about “BRIT CHUKKA”」

 

 

 

最近だと1年に1回(すいません、そんなもんで・・冬靴だからいいですよね)は

確実にフォローしているはずです。

 

とは言えその程度だと忘れている、あるいは身に覚えがない?でスルーしている方も。

 

 

まぁいつもの流れにはなりますが、『ブリットチャッカって何?』を

↑のバナーから飛んでみてください。

 

 

 

 

 

SANDERS(サンダース) “ブリット” チャッカ(スナッフ/ブラウン)

 

 

 

 

いつものデニムはもとより、ツイードコーデュロイのボトムスが並べば

必然的に登板回数も増えてきます。

コーディネイトページのためのネタ、増産できているのはありがたい。

 

 

スエードとの相性の良い質感はもちろんのこと、今季はむやみやたら?に

“ブラウン~キャメル”の色合いが多めです。加えてカーキの色なども。

 

そういう色の組み合わせも考慮してみると、完全な衣替え感を覚えるはずですので、

足元から新調していくのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

SANDERS “BRIT CHUKKA” 2017 Ver.

SANDERS “BRIT CHUKKA” 2017 Ver.より

 

 

 

コチラの投稿を覚えてますか?昨年チラッと掲載してきたマイシューズ。

数年も経てばクレープソールの削れなどは仕方ありません。

 

この撮影後もしばらく履いていたので、さらに削れが進行することに・・

 

よって1ヶ月ほど前ですが、とりあえず修理に出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープソールの修理、覚えている限りだとお初だったように思いますが、

こんな感じなんですね。意外といえば意外、納得だといえば納得。こういうものでしょう。

 

 

イギリス靴の修理ならココに持っていって色々話は伺いましたが、

マッドガードのオールソール交換は場合によっては不可だそうなので、

これが最善のやり方なんだとか。

 

↑の画像はくっきり見せる意味で光を飛ばしていますが、実際はもう少し暗いというか黒いので、

境目は気にならないっちゃならないと思います。

 

私から言えることは『早めの処置を』ということ。

数年後、爪先前方を修繕した際にはまた改めてご報告します。

 

 

 

 

何度目かの入荷を果たしたブリットチャッカ。

私もお店で取り扱っているモノは必ず履くといった姿勢で、ミリタリーダービーと共に愛用しています。

 

それぞれ性格や気質の違うシューズ、サンダースをよりよく知る意味では

2つともマストハブなのかも知れません。愛用していきたいと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム