Harley of Scotland “Shetland Crew Neck”

2017.10.22 / アイテム

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット

Harley of Scotland “Shetland Crew Neck”

 

 

 

Harley of Scotlandの「シェットランド クルーニット」が入荷しています。

 

 

 

昨日のタートルもそうでしたが、長雨のおかげでようやく秋(冬?)っぽい格好に

現実味が出てきた頃かと思います。

コンビニでのフィッシャーマン系ニット姿(私)も、ようやく白い目で見られなくなったようにも。

(そうであってほしいのですが・・)

 

 

とは言え、街ですれ違う人の中にガンジーセーターの方がいないとなると、

この辺りのミドルゲージ・ニットウェアが現在の許容範囲なはず。

 

入荷以来、だいぶ紹介まで寝かしておきましたがここらで解禁。

おなじみの“ハーレー”、新作を見ていきます。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(ペトレル)

“petrel”

 

 

 

毎シーズン、新しい色合いをご覧頂こうということで、ほぼその時の気分と勢いで

選ばれてしまった(?)、厳選の2手。

まずは「ペトレル」なる色合いから。

 

 

 

“ペトレル=ウミツバメ”と言われて、どれだけの人があんな感じね♪と思われるのでしょうか?

『花言葉と鳥の名前がスラスラ言える人』には、モテの気配を覚えます。なんとなく。

 

自然や動物から色を連想させるあたり、厳格なヨーロッパっぽさにつながるカラーリング。

 

 

平たく言うと『ブルーグリーン』な色合いになるはずのコチラ。

ウミツバメの画像を見てもどうもその要素は薄いのですが、どの写真や映像でも

荒涼な海の上を滑走する姿が写されているだけに、“冬の海”のイメージを強めます。

 

こうなるとBGMはマイフェイバリットの「north marine drive」。

 

様々な思い入れも含めて、今季一番の個人的推しカラーです。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(オートミルク)

“oatmilk”

 

 

 

既にラス1な状況(・・)を省みると、私の目利きも若干のピンボケ気味。

人気投票の順位はこちらが上のようです。今後の巻き返しを期待。がんばれペトレル。

 

 

こまかな説明が不要かと思う、『ベージュ』な色合いになるオートミルク。

オートと言っても自動ではなく、“燕麦(エンバク)”のほうですね。

エンバクから作ったミルク、試しに飲んでみたいものです。

 

 

カラーリングの話は置いとき、単独で見ても良い色ですし、

好相性を誇るドライバーズジャケットの差し色に最適と見ています。

 

皆さんもイメージを描きやすい、スタンダードさが魅力のひと品です。

 

 

 

 

 

Harley of Scotland(ハーレー オブ スコットランド) シェットランド クルーニット(ペトレル)

 

 

 

 

ジャケット以外でも同素材のコートもありますのでご参考までに。

 

これ以外にも本日入荷したホットアイテムが届いたとなると、

そちらのインナーとしてスタイリングを組んでみるのも良さそうです。乞うご期待ください。

 

 

 

 

不動の定番ということで欠かさずご用意している、Harley of Scotlandのニットウェア。

 

自分としてもむやみにモデル数を増やすつもりはなく、ブレずにクルーネック一本やり。

サイズさえ知っとけば買い替え・買い増し需要にその都度応えられる、

“安心感”を覚えて頂けることも魅力のひとつだと思っています。

 

スコティッシュニットの変わらない事の偉大さ、その辺りもお楽しみ頂ければと。

 

 

なお、ここ数日で思いも寄らない入荷ラッシュが続いています。

どんなの来てるの?は、トップページならびにインスタツイッター他の

SNSにてフォローください。

 

宜しくお願いします。

CATEGORY: アイテム