EEL “Sakura Kaban”

2017.03.30 / アイテム

EEL(イール)サクラカバン

EEL “Sakura Kaban”

 

 

 

EELの「サクラカバン」をご紹介します。

 

 

 

入荷前から話題騒然(5minutes-Reserch調べ)、なら早々にアップするべしということで、

月初早々にご覧頂けるようにしてから1ヵ月。

 

なんかオレ忘れてねぇ・・?に気付き、遅ればせながら取り上げますサクラカバン。

たいへん長らくお待たせしました。。

 

 

こうやって忘却していることで、旬を逃しやしないかの懸念はありますが、

えてしてもぎたてのフルーツは青い、まだ酸っぱかったりするものです。

 

果物を全く食さない私(これは事実です)であっても、スーパーの棚だけはチェックします。

 

 

なんだか取り留めの無いほうに脱線しているので(・・)、本題に入りましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サクラカバン

 

 

 

 

この春のイール・最大のトピックと言っても過言ではない、↑のカバンリリース。

 

多少大げさな物言いではありますが、入荷以来の反響の大きさを見ると、

あながち誇張は少ないことでしょう。

 

 

ご存知“サクラコート”は皆さんもご覧頂けているはずですが、

アイコンになるロングセラーで培ったノウハウを活かし、

とうとう店頭に並ぶことになったカバン、待望感の強かったようにも思います。

 

 

『サクラコートのバッグヴァージョン』

と簡単には終わらせない本日のブログ、以下さらっと見ていきます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サクラカバン

 

 

 

 

“袋縫い”の縫製は、もともとバッグで用いられてたものなので、

原点回帰とも言えるアイデアで出来上がったサクラカバン。

 

コートからそのままスライドさせて、ヴィジュアルに統一感を持たせています。

 

 

 

形状的にはメッセンジャーバッグに通じる『フタ付きショルダーバッグ』

(私などは中学の時の指定通学カバンを思い出しました)

になりまして、比較的皆さんの目にも馴染みやすいことと思います。

 

 

コートに比べて面積が小さくなったことで、デザインの自由度が上がりまして、

そのひとつが↑の“ポケッタブル”になろうかと。

 

ライニングの小物入れに押し込めば(やや難易度は高いかも)、コンパクトにまとまる。

 

 

イールのラインナップでもご覧頂くことの多いギミック、

コートやブルゾン・カットソーに続いての登場になります。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サクラカバン

 

 

 

 

もちろんココも、アイキャッチになる大事な部分。

“可変式”のショルダーストラップ、イッツ インポータント ディテール。

 

 

 

なぜカタカナ英語かは置いときまして(・・)、お好みでコードをリングに通して調整する、

アウターが薄くなるこの時期&荷物の量で簡単に切り替えられるようにしています。

 

 

コードの先にあるキーフックは特に問題ないと思うのですが、

リングへのコードの通し方は、もしかしたらレクチャーが必要かもしれません。

 

しかし現在、画像と時間が残されてない。。

 

 

自分としては短くしておいたほうが、リングやコードに掛かるテンションが逃げて、

後々の事故防止につながると見ていますので、何かの機会に改めてお伝えします。

 

画像はコッチのほうも参考になるはずです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サクラカバン

 

 

 

 

S・Mの2サイズ、ウォルナット・ブラック・ベージュ(完売御礼)の3色展開にて、

初回のサクラカバンはご用意しています。

 

 

おおよそのサイズ感は↑の具合で、ボディとショルダーのひと続き&幅広ストラップは、

ヴィジュアル的にもユニークです。

 

願わくば大量に荷物を詰めず、コート同様に生地のドレープをお楽しみ頂ければ、

そのように思っています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サクラカバン

 

 

 

 

サクラコートのネクストシリーズとして届けられた、一連のサクラカバン。

 

 

コートほどの裏地のめくれ感(?)は出にくいでしょうが、

使う頻度や洗濯しやすい大きさもあって、コート以上に“ふくらみ”の様子を楽しめるのは、

袋縫いならではのことのように思います。

 

コート同様春のうららかな陽気を告げるサクラカバン、

どうぞお目通しくださいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム