FilMelange “PARKER 3”

2015.10.14 / アイテム

FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER 3」ジップパーカ

FilMelange “PARKER 3”

 

 

 

FilMelangeの「PARKER 3」をご紹介します。

 

 

 

本来でしたら問題作の

一体なんなの?あのコートは・・

が先の予定でしたが、

『1に現行2にデッド、3・4がなくて5にヴィンテージ』

というのが、5minutesのあるべき姿かと思います。

 

まぁ何かの事情で2ヶ月ほど(・・)入荷が遅れていたアイテムである手前、

早々にご紹介させて頂くのが正しい姿勢かと。

 

 

長くなりそうな前フリはこの辺までにして、

早速ですが取り掛かっていきます。

 

 

 

 

 

FilMelange “PARKER 2”

FilMelange “PARKER 2” 

 

 

 

前回のJEFFRERY 3と同様に、

『ロングセラーアイテムなんで、今までの軌跡をまずはどうぞ』

にしてしまうと、あまりに膨大な無駄ブログがヒットしてしまうため、今回は自粛。

 

セカンドモデルあってのサードモデルですので、

↑で以前までのあらましをご覧頂けるよう、抜粋しました。

 

 

 

以前までの「RAFFY OG RAFFY URAGE」を一新、

Newファブリックとして「Long fan loopwheel」へアップデートされた旨、

同系列のMITCHJUDYWILLY(←?見慣れぬ文字が。明日以降紹介します)

のブログでも触れていたかと思います。

 

 

今日の投稿では、あえて同商品のヴァージョン違いを↑で掲載していますが、

ミックスメランジェ同士でもいくらか様子が変わったのは、

なんとなくお分かり頂けるのではないかと。

 

全体的に黄色味が抜けて、すっきりと鮮明な霜降りへと更新されています。

 

 

もちろんヴィジュアル的な違い(ポケットの色ですかね)もありますが、

新しくなったことでのクリーンさというのは、

サードモデルならではの魅力になっていくように思います。

 

その辺りも踏まえて、アイコンの変遷していく様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER 3」ジップパーカ

 

 

 

 

不動の4番・永遠のナンバー10・スウェット界のバンディエラ(?)等々、

色々な俗称があって良いかと思いますが、

数あるアイテムの中で自分も最も長く接してきているだけに、

思い入れひとしおな品番というのは間違いありません。

 

なんといっても出会いはココからでしたから。

 

 

 

今回撮影しなおして思ったのは、

『ダブルループの出る首回りも、雰囲気というか神々しさ?が出て良いよね』

なんて事をひとりごちてました。

 

長く触れていると、大勢に影響しないような細かな部分にも

目が行くものです。

 

そのあたりも皆さんにはぜひ共有頂ければと思います。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)「PARKER 3」ジップパーカ

 

 

 

 

...何年振りでしょうか?

男気あふれる?スウェット上下での登場は。

 

 

 

PARKERシリーズにおける“した”と言えば、Cで始まるパンツがありましたが、

ここ数年はリリースがなく、リクエストにお応え出来ない状況が

続いていました。

 

2年間に渡る雌伏の時を経て、遂に甦るあの名作..

 

 

っとこれは明日以降のご紹介になりますので、ひとまず中断。

ガラッと変わったアイテムなだけに、別途詳しくお伝えする予定です。

 

 

 

 

遅ればせながらの入荷になった、FilMelangeのアイコン=PARKER

 

回を重ねてのサードモデルも必須ディテールを備えた

安心安全なロングセラーとして、これからも時を重ねていくかと思います。

 

基本アイテムの“カブリ”と“ハオリ”が出揃った今、

改めてその魅力に触れてみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム