LOLO “imabari towel w-name B.D”

2015.05.04 / アイテム

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム B.Dシャツ(シャンブレー)

LOLO “imabari towel w-name B.D”

 

 

 

LOLOの「今治タオル Wネーム B.Dシャツ」をご紹介します。

 

 

 

開店前、野暮用ついでにお城前他を通ったのですが、そこは大型連休の観光地。

人出の多さを実感しました。

 

当店の位置する場所・ビル内からしますと、下界(?)の様子が分からないため、

何となく連休のワサワサ加減を覚えた次第です。

 

 

街の喧騒から隔絶された、濃いスペースになる当店。

ある意味落ち着いて過ごせることから、皆さんにはご好評のようですが。。

 

『店主GWを語る』はこのくらいにしまして、商品を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム B.Dシャツ(シャンブレー)

 

 

 

 

今回のLOLOのアイテムに関しまして、一大トピックになるのが、↑でご覧頂ける

 

今治タオルとのWネーム」、

 

ここに尽きるかと思います。

 

 

 

今治タオルについては、様々な媒体で取り上げられている、

JAPANブランドを謳ったプロジェクトですが、

私を含めて多くの方は、ふわふわのタオルを想像されるんじゃないでしょうか?

 

 

タオルを作るには、2重ビーム織機というものを使うそうですが、

その技術を応用して、衣料品向けの生地も製作。

 

今シーズンのコレクションを代表する、キーファブリックになるのがこちらです。

 

 

 

ループ糸からなるパイルではない、平織りなものですが、

表面のかすかな凹凸感や、わずか~に起毛している様子などは、

確かにタオルに通じる部分が見え隠れします。

 

私もこの手のものは未見だっただけに、興味を持って眺めていました。

勉強になります。

 

 

ちなみにタグに付いた4ケタの数字は、今治タオルプロジェクトに参加している

企業番号ですね。

身にならない豆情報としてひとつ。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム B.Dシャツ(シャンブレー)

 

 

 

 

不定期でご用意しているボタンダウンシャツですが、

今回はショートスリーブをセレクト。

 

LOLOの誇る夏のロングセラーに、Wネームの素材を組み合わせた、

安定のラインナップに仕上がったんじゃないかと思います。

 

 

 

難しいデザインに走らず、デイリーシーンに取り入れやすい

オーセンティックなヴィジュアルのシャツは、

胸元にサングラスポケットを配置して、ほんの少しアクセントをプラス。

 

 

ここで掲載する画像を取り忘れましたが、

私物のスマートフォン(リンゴマークの5sです)も入れられましたので、

豆情報その2として、どうぞお納めください。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム B.Dシャツ(シャンブレー)

 

 

 

 

店頭でもちらほら手に取る方も増えてますが、

↑この辺も惹かれるポイントになろうかと。

 

 

今治タオルもだいぶ浸透・定着しているように感じますが、

さすが女性の方たちは勘が鋭い。

私のこうるさい説明なくとも、タブから気付いて頂ける方が結構いました。

 

シンプルなヴィジュアルだけに、キャッチーなディテールとしては

もちろんですが、ライフスタイル全般に関心のある、リテラシーの高い人?

的なアピールにつながるようにも。

 

 

そのあたりの効果の程はまだわかりませんが、

夏のビジネスシーンでもいけそうな気配がするだけに、

今後の動向に注意を払っていくつもりでいます。

 

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)今治タオル Wネーム B.Dシャツ(シャンブレー)

 

 

 

 

ということでお送りしてきた、「今治タオル Wネーム B.Dシャツ」。

 

 

『半袖なんでもうちょい先でも良いかなー』

と思っていましたが、この連休の様子を見ている限り、

なんとなくの危険水域に到達。

 

早めのご紹介に至った次第です。

 

 

 

押し付けがましくないシャンブレーのネイビーな色合いに、

安心感のあるボタンダウンなど、

まさに“等身大の使える”シャツとでも言えそうなアイテム。

 

お早めにご覧頂く事をお勧めします。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム