FUJITO “Eye Wear”

2015.05.05 / アイテム

FUJITO(フジト) アイウェア(ブラウン×グレー)

FUJITO “Eye Wear”

 

 

 

FUJITOの「アイウェア」をご紹介します。

 

 

 

ここ2年程でしょうか、私がメガネ姿でお店にいるようになったのは?

そのくらいにはなりそうです。

 

 

いつぞやのブログでも述べていましたが、もともと視力がだいぶ悪いもので、

コンタクトで過ごしていましたが、ゴロゴロ感がよくあり長時間耐えられない。。

 

業務的にもモニターを見ている時間が長く、目を酷使していることもあり、

メガネのお世話になることに。

お店を始める前の装いに戻りました。

 

 

 

ということもあり、この機会に新調しよーということで、

色々見て回りましたが、実際手に入れたモノはここでは触れず、

いくつかの候補としてピックアップしていたのが、実は今回のだったりします。

 

 

以下アップデートされたFUJITOのアイウェア、見ていきましょう。

 

 

 

 

 

FUJITO “Eye Wear”

FUJITO “Eye Wear” First

 

 

 

コチラのアイテムを知って頂くには、過去ログを探るのが間違いありません。

なんか似たような書き出しな気もしますが(・・・)、

まずは↑↓を一読くださいませ。

 

 

*「FUJITO “Eye Wear”

 

 

 

アニバーサリーアイテムからスタートした、FUJITO×BLANC..のコラボモデル。

 

予想以上のご好評につき、定番アイテムへと昇格。

リリースの回数を重ねてきました。

 

 

今シーズンももちろんラインナップされましたが、心機一転にてヴァージョンアップ。

評判の良いディテールを押さえつつ、

新鮮味を覚えて頂けるであろうモデルになっています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア(ブラウン×グレー)

 

 

 

 

レイトモデルになる今回のアイウェア。

 

 

アイコンになるテンプル先のカラーチェンジ等はそのままに、

フレーム自体を小ぶりに、テンプルも細くといった変更を施すことで、

重厚感のあるクラシックさを打ち出しています。

 

 

メガネの流行も色々あるようですが、“ボスリントン”なるワードがあるように、

ボストンとウェリントンを足して2で割った感とでも言えば、

おおむね該当するのではないでしょうか?

 

 

自分でも比較的系統が近いメガネを掛けているだけに、

好感の持てるモデルチェンジだと思っています。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア(ブラウン×グレー)

 

 

 

 

『今回は2色で用意しています』

と言いたいところですが、既に旅立って行ってしまった手前、

ブラウンを猛烈にプッシュしていきます。

 

 

店頭でも好みが2分していましたが、どちらの色というのは抜きにしても、

個人的には、

 

『コレ、普段使いのメガネでもアリかも。いやむしろそちらで・・・』

 

という思いもあります。

 

 

海外ブランドのモノに比べノーズパッドが高く、

フィット性が格段に上がりますので、その辺りの使い方も考慮しても良さそう。

 

このあたりは世界に誇る鯖江メイドの良さだと思いますので、

ご参考までにどうぞ。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア(ブラウン×グレー)

 

 

 

 

平均的日本人の掛けた感じも必要でしょうから、恐縮ながら私で。

 

前回のブログ内の着用姿と比べると、

その差は一目瞭然になるかと思います。

 

 

 

アイウェアのセカンドモデルとしてリリースされた、今季の入荷分。

 

フレームのサイズ感や掛け心地の良さで、自分はお勧めしていますが、

BLANC..のハウスモデルに比べてお値打ちでもあるので、

下世話な話、その辺りも惹きのポイントにはなろうかと。

 

 

男性女性問わず、充実のオプティークライフにお役立て頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム