AVIO(アビオ)7ポケットパンツアップ

2009.07.09 / アイテム

 

 

 

 

セール恒例アイテムの中に潜んでいた、

AVIO(アビオ)をアップしました。

 

 

 

5minutesで扱っているものですと、

たいていメジャー感が乏しいですので、

初めて耳にするブランドが多いと思いますが、

こちらもその流れしっかり踏襲?したブランドのパンツ

ということになります。

 

 

 

詳細ページにも記載してありますが、

ミラノのあるERAL55(エラル55)というセレクトショップの

オリジナルブランドということになるんですが、

このショップ、相当有名なところでして、

ミラノに行くバイヤーさんは必ず立ち寄る(らしい...伝聞)、

イケてるスポットなんだそうです。

 

 

アイテム的には、「イタカジ(?)」らしさ全開のパンツだと思いますが、

どの辺が?という疑問をお持ちになられるんじゃないかと思いますので、

簡単な補足がてら載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒップ(バック)ポケットが2層式。

これだけでなんとなくイタリアっぽい気が(笑)。

 

 

それは冗談としても、クラシックなグレンチェックを製品のまま

洗ってあるところや、ミリタリーとかワークの要素を取り入れつつ、

ディテールとか生地で遊び心を出す、

その実、職人さんがキチンと(おそらく)作っているので高品質。

 

というのがイタカジの一部分だとは思います。

 

 

ちなみにこのポケット、ちょっとヒネった縫製ですので

サイフなど入れづらいと思います。

 

まぁ、細身のシルエットを活かすためには、

尻ポケにモノは不要ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすいように線を描きましたが、

普通の裾の先端を少しだけ内側に折り返して縫ってます。

 

 

実用的なディテールかは見当は付きませんが、

見た目のアクセントとしては効果的です。

 

裾上げが必要な場合は、お直し屋さんとの密な話し合いが必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトループにコットン×リネンの下げ札が付きます。

 

 

軍モノの布を再加工しているかは判別しかねますが、

適度なミリタリーテイストに一役買っている付属品と言えます。

 

もちろん着用時は外した方は無難かも。

でもバーコードの紙だけ外せば、そのままでもオシャレそうです。

 

 

 

と言った具合に、ディテールのヒネり方や生地の加工の仕方など、

おもしろい点が結構見つかるパンツですし、

カーゴパンツにありがちな野暮ったさとは違った、

シャープなシルエットなども魅力的ですので、

じっくりご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

<さらに補足>

 

 

AVIO(アビオ)はイタリア語で「飛行機」らしいですので、

リベットのボタンなどにも飛行機のイラストが描かれています。

 

 

イタリア...で

飛行機...と来れば

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「ナランチャのエアロスミス!!」

 

 

まったくもって謎な方は、お近くの「ジョジョラー」に聞いてみて下さい。

 

事細かに教えてくれるはずです(笑)。

 

 

CATEGORY: アイテム