revision。

revision

 

 

 

 

最近ですが、以前のブログを書き直しています。

 

 

 

当店は2008年にオープンしてから、それ相応に日が経っているわけでして、

色々なモノが積み重なってきています。

 

商品に関しては不規則なサイクルで、アップしたり消したりしていますが、

このHP内で消さずに増えていくものと言えば...

 

日々書いている「ブログ」ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のルーティンワークの一環ということで、

online-shopをだらーっとチェック

(これを私はガサ入れと呼んでいます)

していますが、初期の頃のブログのまぁ読みにくいこと×2。

 

語り口の軽薄さや内容の薄さといった、精度の低い点はさておき、

何かこうスラスラと読めないことに、軽いめまいを覚えました。

何なのさ、コレ?

 

 

 

原因は明々白々。おそらく“行間”ではないかと思います。

 

 

お店を移転した際、HP自体を合わせてリニューアルしましたが、

以前のブログの投稿内容は、そのまま新しいシステムに乗せ換えたので、

現在に比べるとどうも様子がおかしい気が。。

 

これに気付いたのが、昨年末あたり。

いや、それより前に気にはなってましたが、忙しさにかまけて留保。

 

これではアカンということで、日々少しづつ手直しをしています。

 

 

 

↑一番上の画像がひとつの事例ですが、

修正が完了すると、画像(ここだとリキテンスタインの所)が新たに現れます。

 

記事内も画像サイズに合わせて、行間を修正。

スマホでも、以前よりかは見やすい感じに整えています。

 

 

とんでもなく面倒な作業を空き時間に行っている為、

さほど書き換えは進んでいませんが、

修正したあかつきには、多少すっきりとご覧頂けるはずですので、

お時間ある方は、たま~にのぞいて頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション