宴のあと。

5559

 

 

 

 

工芸の5月」ということで、市内で大々的に行われていた

イベントが終わりました。

 

 

 

今日は生憎の雨というか嵐というか、快晴とドシャ降りの続く

ひどい天候でしたが、それでもかなりの人の往来で、

局所的に盛り上がっていたようです。

 

 

本日のクラフトフェアに行かれた元同僚の方曰く、

 

「リネンのストールに人が群がっていた」

「各ブースで品切れ続出」(一部脚色あり)

 

とのことでしたので、天候をものともせず

皆さんいらっしゃってたみたいです。

 

 

僕も早い時間に、中町通りのある「はかり資料館」の裏庭でやってた

五月の庭」ってのを見てきましたが、普段見かけることの少ない?

ナチュラルな感じの方々が多くいらっしゃり、

賑わいを実感した次第です。

 

なかなか盛り上がってました。

 

 

 

遠方よりお越し頂いた方とお話させて頂いた限りですと、

かなり松本への関心というか、印象というかで

良いご意見を聞きました。

 

一部の雑誌による松本=工芸(クラフト)の取り上げが功を奏している?

感は否めませんが、良いイメージを持って頂けるのは

悪い話ではまったく無いですので、便乗出来るよう(笑)に

これからも取り上げてもらえればと思います。

 

 

 

画像は差し入れとして頂いてしまったスプーン(で良いのかな?)。

 

 

手に馴染む感じもそうなんですが、昔食べてた

スティックタイプのゴマ入りクッキーのようで

(名前がわからない...)、

使い勝手が良さそうです。

 

ありがとうございます。

 

 

CATEGORY: インフォメーション