ツール・ド・〇〇

2009.06.01 / アイテム

 

 

 

 

友人から「ツール・ド・美ケ原」の話を聞きました。

 

 

 

毎年6月下旬に行われている大会で、今年で10周年を迎えるんだそうです。

 

 

松本~安曇野周辺ですと、山岳地帯ということも関係してでしょう、

アップダウンでトレーニングに適していると言う事もあり、

明らかに速い自転車に乗っている方を非常に多く見かけます。

 

僕みたいな、にわかサイクリスト(ツーキニスト?)など

お話にならないくらいに真剣に取り組んでいられる方は、

相当数いらっしゃるのは間違いないところです。

 

 

 

友人に

「お店のサイクリングシャツ、ツール・ド・美ヶ原で売ってくれば?」

と言われましたが、いやーどうなんでしょうね~。

 

どうなんだろうねと言うのは、最新鋭のウェアに身を包むであろう人たちが、

果たしてレースで着るのかどうかという妙な心配?をしたからなんです。

 

順位を競うレースにレトロのサイクリングシャツは着ねぇーだろ?(笑)

とは思いますが。

 

あくまで今後狙うところとしては、

サッカーの試合が行われるスタジアムに行く途中で遭遇する、

バッタもんのユニフォーム屋さん?みたいな立ち位置でしょうか(笑)

 

 

それは冗談としても、来年以降でチャンスがあれば

チャレンジしてみたいなとは、秘かに思いました。

 

 

 

で、そんな神聖な場に持ってくんであればちゃんとしたものでないと、

ということで第一候補に挙がるのが↑の、

MIKO CYCLES MERCIER HUTCHINSON」。

 

 

久々のツール・ド・フランスのレプリカジャージが出てきましたが、

こやつのスゴイところはアイスクリームメーカー「MIKO」のロゴ部分。

 

アイスが溶けている様子(笑)を表しているあたり、

何とも言えない趣きを感じさせてくれます。

 

 

CATEGORY: アイテム