repetto

2009.03.23 / アイテム

 

 

 

 

repettoの「JAZZ」、入荷して来ています。

 

 

 

repettoに関してはご存知の方も多いとは思いますが、

フランスのバレエシューズのブランドで、創業60数年を数える老舗ブランド。

そしてspring courtと同じように数々のセレブリティ達に愛されたという、

枕詞が付いて回るほど有名なブランドです。

 

ブリジッド・バルドー、カトリーヌ・ドヌーブからミック・ジャガーまで、

いや~ほんとスターの着用率が高いのは知られているところ。

 

 

 

しっかし中でもそのマニアぶりと言うかコレクターぶりで有名なのが

 

 

セルジュ・ゲンズブール

 

 

そのコダワリ具合はよそのサイトに譲るとしまして、このゲンズブールって人、

作曲家・作詞家・歌手・俳優など色んな顔を持つアーティストですが、

いまいち良く分からないと言うのを聞きます。

 

実際僕もそこまで詳しくない(笑)。

 

 

音楽だけの話をすると、初期のころのジャズとかシャンソンから、

ポップス・ロック・レゲエ~まであまりの振れ幅の大きさに、

フットワークが軽いというか才能が豊かというか、

その偉大さは改めてすごいなと思います。

 

 

 

ゲンズブールでこれだ!って作品だと色々意見が割れそうですが、

とりあえず僕のおススメとしてコチラ↓をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

「Aux Armes Et Cetera」

 

 

 

これとものすごい邦題の

「くたばれキャベツ野郎(L’Homme a tete de chou)」

をセットで聞くことをおススメします。

 

 

動画見て頂くと気付くと思いますが、足元はやはり「repetto」です。

 

ただこれは「ZIZI」であるので、今後の取扱の課題でもあります。

にしてもゲンズブール、洒落てます。

 

 

 

repetto jazz  サイズ40.41.42.43

 

 

CATEGORY: アイテム