オーダー。

2009.03.22 / アイテム

4533

 

 

 

 

この時期、店頭ですと春夏物が本格的に入荷で賑わってくるんですが、

裏では来シーズンの秋冬物のオーダー業務が同時進行で、

コイツがまたバタバタさせてくれます。

 

 

 

インポートの商品でしたら、早いうちにオーダーしとけばその分

早く入荷してくるってのが相場ですが(それでも多々遅れる…)、

5minutesでもお馴染みの「FilMelange(フィルメランジェ)」

同じようなサイクルで進行しています。

 

 

これ今に始まったことじゃありませんが、ドメスティックのブランドでしたら

日本国内で生産している限りはそこまで時間がかからないのが普通ですが、

FilMelangeはそういう訳にはいきません。

 

 

素材が限りなくイっちゃってますので(笑。良い意味ですよ)、

時間をかけないと良いものが出来上がらない。

 

わたから別注したり染めたり、こういうのは普通組み合わせないでしょー、

っと言った素材を混紡したりと、それはそれは

膨大な時間と手間をかけているのは想像に難くありません。

 

 

 

そりゃ時間を掛ければ良いものが出来上がるのは当然なんですが、

どこに注力するかってのが非常に重要で、

キリがないほどコダワリ抜けるのがFilMelangeの魅力なんだと思います。

 

 

そういうブランドですので、伝える(販売する?)側も

生半可な気持ちじゃなるまいと改めて思う今日この頃。

 

ということで、頃合いを見計らっていつもの特集を製作しますので、

ご期待下さいませ。

 

 

 

画像は先日の展示会で頂いた、

FilMelangeの水(限定品で非売品)

です。

富士ミネラルウォーターとのコラボ。

 

あまりにFliMelangeらしいので掲載しときます。

 

 

 

その日あまりにも暑くて(確か25度越えしていたような…)、

出された瞬間速攻で口を付けましたが、

もちろん鑑賞用としてもう一本はゲットしときました。

 

今度行った時には売買用にもう一本…

 

ともかくレジ脇に置いてありますので、興味ある方はぜひご覧下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム