adidasヴィンテージジャージ入荷!

2009.03.07 / アイテム

 

 

 

 

久方振りのadidas・ヴィンテージジャージが入荷してきました。

 

 

 

えー、今回の率直な感想ですが、

キテしまってます、非常に。

 

 

何度か仕入れていると、それなりに当たり外れは時々あるものですが、

今回は全般的にK-WAYしかりボーダーのカットソーしかり、

そしてこのadidasと、外れが少ない充実したラインナップでした。

 

毎回こういうのだと良いんですが、なかなかそういう訳にも行かない中

ラッキーな出来事だったと思います。

 

サッカーばかにも幸運が巡って来た感があります。

 

 

 

今回の入荷分からお気に入りの2枚を画像に収めてみました。

 

 

左から5minutesで以前から展開しているベロアシリーズ(赤とか黄色)の

本家とも言える、色違いのトリコロールバージョンに、

なんだろうこの素材?ベロアっぽいけど妙に薄く柔らかいし、

恐ろしくオリジナルな縫製をしている西ドイツ製のお二方です。

 

 

トリコロールのぼうを本家と言っているのは、80年代の一時期、

サッカー・フランス代表にこのジャージが採用されていまして、

それのレプリカということで生産されていたものだからです。

 

 

 

ここから話は脱線しますが、当時のフランス代表と言えば

「魔方陣=銀の4人組」と称された豪華な中盤を誇りました。

 

プラティニ・ジレス・ティガナ・フェルナンデスorジャンジニという、

名手がピッチを駆け巡っていた時代です

(個人的にはジレスが最も好き)。

 

 

そのプラティニが、

「10番というより、9.5番だ。(ストライカーと司令塔のどっちもいける意)」

と評したのが、我らの神・ロベルト・バッジョ。

 

あのプラティニが言うんだから間違いない。

やはりバッジョは偉大だ、ということです。

 

 

 

 

結局2日連続でサッカーネタでしたが、

今日からJリーグ開幕したということで大目に見て下さい。

 

 

世間はWBCかも知れませんが…

 

 

CATEGORY: アイテム