MANIERA 「CAVALIER BEANIE」

2012.01.27 / アイテム

“MANIERA 「CAVALIER BEANIE」”  LT.GRAY/BLACK

 

 

 

MANIERAの2012春夏新作が届いています。

 

 

 

定番モデルでお馴染みの3Dビーニー、

セレブキャップ(NEWモデル含む)と合わせて入荷していますのが、

一部で話題沸騰との情報を得ている、↑の「キャバリエビーニー」です。

 

 

 

もともと、とある有名ブロガーさんとのコラボレーション企画として

スタートしたコチラ。

 

その反響の多さも手伝い、きちんとした製品として

世に出しましょうということで、

今シーズンよりリリースとなった経緯があります。

 

 

“浅被り”という、最近のハリウッドセレブの間で流行している

スタイリングがあるようでして、眉毛に届くように深く被るのではなく、

髪の生え際ぐらいにとどめて後ろを自然にたるませる被り方を、

浅被りと言うんだそうです。

 

 

やや脱力感のある、肩に力の入らないリラックスしたこなし方の

ひとつということだと思います。

 

 

 

参考例としては、そのファッションセンスが注目を集める

↓この方の着こなしが挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的なビーニーですと、どこまでずらしていいものか、

あるいはどの程度後方をたるませたら良いのか、

なかなか頭を悩ますところですが、今回のキャバリエビーニー、

その特殊な編み方(“くの字”になったリブですね)のおかげで、

普通に被っただけで微妙なニュアンスを演出出来るという、

かなり優れた構造を持つものになります。

 

労せず浅被りを楽しめるデザインです。

 

 

 

更に注目頂きたいのが、シルク100%のビーニーであるところ。

 

シルク特有のなめらかな質感が、

かゆみを感じにくい快適な着用感につながります。

 

 

シルクそのものがイメージさせる高級感というのも、

セレブリティっぽさ?につながるような気がしています。

 

 

 

そういった点も踏まえて、まずはじっくりと該当ページ

(ライトグレー/ブラック)をご覧になってみて下さい。

 

余談ですが、某Beginさんで取り上げられてもいたようです。

(某の意味なし)

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

“MANIERA 「SUVIN 3D BEANIE」”    チャコールブラック

 

 

 

 

 

“【NEW!】 CHINO CELEB MESH CAP” ベージュ・チャコール・ブラック&LINEN CELEB CAP

 

 

 

週末お待ちしています。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

「セレブって言ってもいまいちピンとこないし...」

と不安がられる方もいらっしゃるかと思います。

 

最初は僕もそうでした。

 

 

そこで庶民を代表させて頂きまして、

自分がひとつスタイリングさせて頂いたのが、↓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が想像するにハリウッドセレブと言えば、

“グラサンにスターバックスのカップ(タンブラー?)を握ってショッピング”

な感じです。

 

で、エコロジーやオーガニックに総じて関心があるので、

エシカルファッションに身を包んでいるといったような。

 

そう言われると↑、っぽくないですか??

 

 

 

ファッションとはある種、願望や欲望を充足させる側面を持つ、

いわば『なりきり』行為です。

 

憧れの誰それに近付きたいというのは、

正当化され得るべき動機だと思います。。

 

まぁ難しく言おうとしていますが、自分としては可笑しさを

押し殺しつつ、楽しみながらのスタイリングでした。

 

 

不思議なことに冷静に見てみると、

意外とイケてるんじゃないかと錯覚(?)してしまうくらいです。

 

セレブっぽさ、少しでも感じて頂けたでしょうか?

 

 

 

他の「ヨシ・ハートネット(?)」な画像もかなり自信作ですので、

お店のFacebookに挙げておきます。お楽しみ下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム