速報!「BRENIRE(ブレニア)」をアップ。

2011.11.16 / アイテム

“BRENIRE made by 「William Lockie」”

ショルダーパッチ クルーネックニット”  ブラックミックスネイビー

 

 

 

新入荷のハンティングニットをアップしています。

 

 

 

5minutesでも初めてご用意したアイテムですし、

BRENIRE(ブレニア)なるブランドをご存知の方も少なかろうと思います。

(個人的にも入荷して初めて見た?!ブランドネームでしたので)

 

もともと、既報のWilliam Lockieだと思ってオーダーしてましたが、

届いたのはBRENIREなるタグが...

どうもアイテムや使用する生地によってネームも使い分けているとのことです。

 

 

ですので、当店では

 

『BRENIRE(ブレニア) made by William Lockie』

 

で統一させて頂きます。

 

以後お見知りおきを。

 

 

 

何度か当ブログでもお伝えしていている、

「スコットランド製のニットに優るものなし」

の格言ですが、今回アップしたアイテムも、それに相応しいものかと

私的に自信を持っています。

 

 

肌触りの良い“エクストラファイン メリノウール”であること。

16ゲージの細かな編地であること。

トラディショナルで武骨なスウェード生地が宛がわれていること。

武骨なんだけどショルダーボタンで“甘さ”を感じさせること。

ミリタリーニット的ロングリブな裾・袖口なこと...etc

 

 

「よくもまぁ、ここまで自分の嗜好を反映したものをお作りになられましてー(笑)」

と、我ながら妙な胸の高まりを覚えている次第です。

 

 

 

ブリティッシュカントリー的な要素は、

秋冬シーズンには欠かせないものかと思いますが、

5minutesでも例年に比べ強く意識して頂けるラインナップになっています

(なってしまいました?)。

 

ただ、昔からあるものをそのまんま、というのも新鮮味に欠けるだけに、

なるたけ新鮮味を覚えて頂けるようには気を配っているつもりです。

 

「ショルダーボタンのあるニットが多い」というのは、たまたまです

(笑。今回のニットも当初は付いていなかったですからね)。

 

 

後日、また別の切り口で取り上げていきたいと思っていますので、

まずは各アイテムをじっくりご覧頂きまして、概略をつかんで頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りの一着は、「CHARLES H」です。ほぼ毎日登板。

 

何かこういう感じで着れたらと思っています。

 

 

CATEGORY: アイテム