NEWブランド「EYNOO(エイヌー)」

2011.11.14 / アイテム

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

“EYNOO NAPPA LEATHER GLOVE”   グレー/ブラック  ONESIZE

 

 

 

NEWブランド、「EYNOO(エイヌー)」のレザーグローブをアップしています。

 

 

 

このEYNOO、国内で取り扱っている代理店さんも何社かはあるのですが、

ブランドの情報がとんと薄く(…)、調べども調べども詳細がつかめないので、

本国スペインのサイトも当たってはみたのですが。

 

僕の力ではここまででした…

 

 

気を取り直して進めていきますが、最初に展示会で見た時の印象は、

ナッパレザーの質感や発色から、

「イタリアブランドのそれ」

というものでした。

 

パッと思い浮かぶにALPOとかMADOVAといったところでしょうか?

 

 

そういった先入観もあり、この手のアイテムは当時(往時?)

だいぶ親しんでいましたので、

「だいたいこの位のプライスでしょー?」

と勘ぐってみたところ、思いの外リーズナブルであったのには、

素直に驚いた次第です。

 

 

 

グローブの詳細に関しては、

該当ページをまずはご覧頂ければと思います。

 

 

この手のドレス寄りのレザーグローブのセオリーを踏まえた作りは、

太文字で記されている点で見て頂く事が可能です。

 

ブリックシームという製法も表面にステッチ、それもハンドによるものなので、

均一ではない微妙な揺らぎというか不揃い感が、

職人さんによる丁寧な手作業の裏返しとして

ご覧頂けるポイントになるはずです。

 

 

あと、大きなポイントとしては↓

 

 

 

 

EYNOO(エイヌー)ラムレザー グローブ

 

 

 

 

このサム(親指)シームに特徴があろうかと思います。

 

負荷の掛かりやすい股?の部分ではなく、

ちょっと親指の中心よりに接ぎ目を持って来ている辺りは、

ちゃんとグローブ作りを心得ているポイントですので、

お見逃しのないように。

 

 

 

ベーシックなブラックは言わずもがな、普通にブラウンを選ばずに、

何とも言えない滋味深いグレーを用意した辺りは、

5minutesの面目躍如といったところでしょうか(笑)。

 

余談ですがこのグレー、スペイン語でTopoらしく、

モグラという意味の様です。

その昔、『エル・トポ』という恐ろしい映画があったのを思い出しました。

 

 

マニアックでいつもすいません...

 

 

 

 

そういうことは抜きにしてもEYNOOのグローブ、

クオリティの高さの割にはリーズナブルという、

総合的なコストパフォーマンスに優れたお品だと思います。

 

ご用意している数も少量なだけに、お早めにご検討頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム