EEL Products “Chee Chee”
EEL Productsの「チーチー」をご紹介します。
メルマガのネタ探しで色々見ていたのですが、開花の気配が全くなくてびっくり。
雨、場合によってはみぞれが降りますから致し方ないわけで。
週末に温暖さがやってくるようなので、それまでは黙って待つことにしましょう。
話は変わって、この時期はリニューアルやら新規オープンが行われる頃。
通勤の途上で工事中の大型家電店もそろそろのようでした。
私としましてはもうちょい先になる『ロフト移転』が喜ばしいニュース。
日々使っている特殊め?のメッセージカードがありまして、確か扱いがあったと記憶しています。
送料のほうが本体より高額になる問題、とうとう解消されるときが来たかと。
こんなに期待していて取り扱いがなかったら・・
そこんとこロフトさん頼みますね。
それでは本日のお題=イールさんの「チーチー」を。っとその前に↑で「シーバッハ」を再掲しときます。
本来はチーチーあってのシーバッハの順番ですが、入荷が前後していた都合もあります。
順番が逆になっても双方に言えること、それは“シャツ顔した羽織りモノ(軽めアウター)”という点。
傾向を汲んだ推しアイテムということになります。
何かの参考になるかと思いますので、改めてシーバッハの投稿をご覧くださいませ。
ビッグシルエットの隆盛がミリタリーものの時好にひと役買った、当たらずも遠からずといった見立て。
私も初見では軍モノのあれやこれやを思い出しました。
スリーピングシャツを意識したと言いましても、それは襟周りとゆったり加減だけかもしれません。
これまでのイールさんを振り返れば「チャコールヘンリー」の香り、私だけ?が好んだ
いくつかのノーカラージャケットやカーディガンの性分も、↑からは感じていただけそうな。
ピンオックス生地を使っているのでシャツを前提としつつ、アウター寄りの顔も持っている。
昨年火が点いたのはプライスだけが理由ではないはずです。
自分はカーハートではなくポインターが最初の出会いだった記憶が?(単なる犬好き)
ここでは《ペインターパンツのポケット》を念頭にしていきましょう。
90′sリバイバルなのかは知りませんが、そこかしこにそういった気配が広まっています。
各ブランドさんで様々提案しているので、復権という情報は確かな気がします。
チーチーのアイキャッチ=“パッチポケット+ハンマーループ”なのに、異論はないでしょう。
片側のみというアシンメトリーさは、ペインターよりユーロミリタリー味なのは置いといて。
私としてはハンマーループの細さも、アイテム名に寄せたディテールのようで微笑ましいです。
昨年は超っ早で旅立っていったこともあり、スタイリングの検証がたいして出来ませんでした。
曰くロンTeeの上から、あるいは陽射し避けでさっと羽織れば良いんでしょ?的な捉え方。
とても安直だったと深く反省・・
羽織りモノな見立てで間違いありませんが、これまで散々述べてきたアウター寄りの顔がのぞきます。
ジャケットほどかっちりしない、カーディガンやガウンのノリ、今年はそれも楽しみたいなと。
色使いを控えめにすればグッと落ち着いた装いにもなる辺り、好感度が更に上がった次第です。
ここまでEEL Productsの「チーチー」をご紹介しました。
最初に見たときは皆さんともども、『ふざけたネーミングだな~』(もちろん良い意味で)の感想でしたが、
真相を知る・理解が深まるに連れて、そのユーモアの裏に潜む提案性に感心することしきり。
今季のコレクションでもルーズシルエットの羽織りモノは結構ありますが、そのきっかけのひとつが
コチラであるかも知れません。そういう意味でも入門編=エントリーモデルと見ても良さそうな。
何はともあれリピートが叶ったチーチー。ぜひその評判ぶりをお確かめください。
宜しくお願いします。