EEL Products “Touki Button no Shirts”
EEL Products “Touki Button no Shirts”
EEL Productsの「陶器釦のシャツ」をご紹介します。
ヤバイ、キャパオーバー・・
入荷がどかどかと続いておりまして、久々にテンパっています。今日色々来たな。。
お伝えできる範囲でSNSで速報をつぶやいていますので、
そっちで随時フォロー頂けますでしょうか。
余裕かまさずとっとと本題に入っていくことにします。
いくつかあるEELさんの代表作として、ご存知の方も多いでしょう「陶器釦の~」シリーズ。
Tシャツしかりポロシャツしかり、ブルゾン・カーディガンもの等々、
毎シーズン何かしらでご覧頂いていることと思います。
当店も不定期ながらお店には並べていまして、『コレ、ブランドのアイコンなんですよー』と
お伝えしているのですが、Tシャツまでが店頭から姿を消したこともあり、
必殺のセールストークに支障を来たしていたところでした。
そんな矢先、入れ替わりのように無事入荷してきたシャツ。
出来過ぎなタイミングとはこういうことを指すのでしょう。
デザイン・色合い・サイズ感共々、お気に入り指数の高い一枚です。
私もNewモデルになってから初めてのオーダー(・・)でしたので、受けた説明もうろ覚え。
てっきりプルオーバーに変わったものだと思ってましたが、とんだ早とちり。
プルオーバーライク・プルオーバー風、あるいはプリテンダー(バンドではなくもちろん蝶野選手?)・・
ノーマルなフルオープンのシャツを、EELさんらしくアレンジしたお品になります。
デザインの要になる“比翼+裏前立て(フライ+フレンチフロント)”のコンビ。
前立て中央を境に、上下でボタンが露出・隠蔽(?)してある辺り、
見る角度や距離で印象が変わってくる、感心して頂けるであろうアイデア。
ギミックと言うほど複雑なデザインでない分、安心感を持って頂けるはずです。
安心感その2は、全体のシルエットからも感じられるかと。
昨今のビッグ・ワイドシルエットの隆盛から、各ブランドさんもゆったり目にはシフトしています。
↑こちらも腕側にショルダーラインが位置する、所謂“ドロップショルダー”の類い。
肩幅・身幅ともに広く余裕を取っています。
となると『ブカブカなんでしょ?』な懸念を持つ方もいらっしゃりそうですが、そこは腕の長さと着丈を調整。
言われなければショルダーラインのズレすら気付かない、バランスの整った
“節度あるブカブカ感”(?)がいたく気に入りました。
『EELのSはマイサイズ』と勝手に決めつけ10ウン年。
そんなところも思い入れが強くなるポイントなのかも知れません。
EELさんに関わらず、今シーズンは様々なブランドで「ネル素材(フランネル)」が
提案されています。結構な頻度でご覧頂きそうな。(当店だとコチラ。他にも予定アリ)
素材の特性上、シャツに使われているケースが目立ちそうです。
気温も下がり長袖はマスト、場合によっちゃジャケットやコートなんかも必要そうな頃かと思います。
もちろん年中無休なオックスフォードのシャツを引っ張り出すのが正しい反面、
新しいモノに目を向けてみるのに良い機会なはず。(であってほしい・・)
今回の陶器釦のシャツ、その絶妙な色合い=夏過ぎないシロ・冬過ぎない濃さも
良いですし、ネル生地特有のなめらかな肌触りも心地良い。
私としてもその辺りの快適さ、推しのポイントだと思っています。
定番として長いことラインナップされる陶器釦のシャツ。
その評判をぜひお確かめになってみてください。
宜しくお願いします。