きっかけ。

2008.07.23 / アイテム

14.jpg

 

 

 

 

過去ログにも書いたことだけれども、

「Esquire(エスクァイア)」は一番好きな雑誌だ。

 

お店来て頂いた方なら、店内のミュージック・スペースの棚に

毎号陳列されているのはご存知のはず。

 

 

 

で、本題の「FilMelange(フィルメランジェ)」との出会いに入ります。

 

 

以前からこのブランドの存在は一部のセレクトショップで扱っていて、

目にはしていました。

 

最初はそれほどと言った感じで、「知っている」という程度だったんですが、

「うちでやりたい!」って思ったのがこのEsquireの記事だったんですね。

 

 

Esquireは毎号欠かさず購読してもう7~8年ぐらいになりますので、

自分の趣味とか嗜好は相当影響されていると思います。

なんとなく店構えとかホームページにも、少なからず意識しました。

 

で、そこに載ったっつうことはもうやるしかない!

 

強引に言うと僕が選んだというより、向こうに選ばれた!

というものすごい思い込みで、扱うことのきっかけになった訳です。

 

 

 

お店に並ぶまでは小さな紆余曲折があったんですけど、

無事なんとかなって喜びもひとしお。

 

あとはどうやっていくかは僕次第ですね。

とりあえず、ブランドのピックアップのコーナーを

Web上に設けますので、しばらくお待ち下さい。

 

 

 

展示会のあのとき、

「Esquireで見たって言う人、小野さんだけですよ~」

って言われなかったら、そこまでテンション上がんなかったかも。

 

ありがとうございます、伏谷さん。

 

 

CATEGORY: アイテム