Rohw master product ハンドウォーマー

2009.10.17 / アイテム

 

 

 

 

Rohw master product(ロウ マスター プロダクト)のハンドウォーマー

をアップしました。

 

 

 

昨年ですがこちらのハンドウォーマー、業界の話題をさらったらしく、

業界紙として有名な「繊研新聞」でも取り上げられてたくらい

評判なアイテムでした。

もちろん今年もということで、何種類か用意されてた中で

選んだのがコチラです。

 

 

 

ハンドウォーマー自体は似たようなものが数多く見られますが、

Rohw master productの最たる点は、

やはり「ホールガーメント」である点に尽きると思います。

 

商品の詳細ページにも書いてありますが、このホールガーメント、

日本が生み出した超画期的な製造法でして、確か開発された当初、

ヨーロッパの高級メゾン(ヴィ〇ン?)からの引き合いがものすごく、

ちょっとした騒ぎになっていたということを聞いた記憶があります。

 

 

縫い代(縫い目)が無いというのもすごいんですが、

それを高速で大量に生産出来るという点は驚異的で、

歴史的にも相当な評価を与えるべき技術革新だと思っていますが、

そんなアイテムがこんな身近にあるんですよ、すぐここに(笑)。

 

 

 

製造法としてはだいぶ定着した気がしますので、

そこまで煽るほどではないと思いますが、ただでさえ物によっては

ザラザラ・チクチクするウール製品。

そこに縫い目があれば不快ですし、場合によっては痛みを伴うことも出てきます。

 

そう言う点においても、縫い目がないことでストレス知らずですし、

指先が自由な状態なので、仕事に支障を来しません。

 

PCのキーボードタッチの際、あるいは文字を書くとき、あとなんでしょう?

とりあえず指を使う冬場の作業の際には、

非常に役に立つものであるのは間違いありません。

 

 

 

最近だとベストの需要と供給も多くなっています(うちもそうです)。

そう考えると指ナシも理に適っていると言えそうですし、

室内でもおかしなカッコに見えない。

 

基本体温が低く、指がいつも冷たい僕には欠かすことの出来ない

ものになりそうです。

思い当たる節のある方、ぜひおススメします。

 

 

CATEGORY: アイテム