FilMelangeの特集、「PATTI2」をアップ!

2009.10.16 / アイテム

 

 

 

 

FilMelangeの特集、「PATTI2」をアップしました。

 

 

 

昨年かなり好評頂きました「PATTI」の後継モデル、

ずばり「PATTI2」ですが、超絶「ウールパイル素材」はそのままに、

ディテールや付属も相当ヴァージョンアップしての登場と相成りました。

 

 

特集をご覧頂くとお分かり頂けるかと思いますが、

前作に比べポケットが付いたり裾がパイピング処理されていたりで、

よりアウターとしての着用が可能なモデルとなりました。

 

前回のあれはあれで良かったかと思いますが、

いささか応用範囲が狭い向きがあったので、

その辺は上手い具合に改善されているかと思います。

 

 

 

黒いフード被っている僕が忍者みたい、と言ったご指摘はさておき(笑)、

サイクリングやアウトドアの流れを組んだものと見ても良し、

タイトなフィッティングでモードっぽく捉えるも良しな一枚です。

 

秋の気配を感じさせる今頃、ちょうど良いアウターですし、

冬のさなかだったらインナーとしても重宝するかと思います。

 

MサイズがSOLD OUTになっていますが、

思っている以上に細い形ですので、

そのあたり悩んだ際にはご一報下さいませ。

 

 

 

ちなみにこちらのririのジッパー、おそらくですが世の中で見られる

一番ベーシックなモデルに比べ10~20倍くらい

高い値段のものが使われています。

 

本気の極寒地専用のウェアやブーツ、あと釣り用のウェーダー

(胸の高さまである靴とパンツが一体になったようなもの)

とかに使われるものです。

 

普通の服には使わないよ、これ。。。

 

 

そういうことを考えると、ある意味お値打ちだと断言出来そうです。

 

 

 

そんなFilMelangeと対極になりそうなのがこちら↓。

 

 

 

 

 

Calzados Barry’s(カルサドス バリーズ) チャッカブーツ

 

 

 

ある意味問題作(笑)。

 

ワールドカップ予選で45試合負けなし(2009年10月14日現在)の

無敵艦隊を誇る国、恐るべしです。

 

 

こちらに関しましては、後日別途ご紹介します。

 

 

CATEGORY: アイテム