EEL “Cycle Pants”

2017.03.01 / アイテム

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

EEL “Cycle Pants”

 

 

 

EELの「サイクルパンツ」をご紹介します。

 

 

 

昨日の早朝は‐5℃を記録していましたが、本日は一転、ここら辺も春一番的ものが

吹いているようでして、シーズンインの気配を感じています。3月のスタート。

 

2月中にアップせねばならぬモノがひと段落した今、

真摯にブログでも投稿していくことにしようかと。

 

その第一弾で本日は↑のサイクルパンツを行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

 

 

 

 

連日でのカーキ色アイテムの投稿、多少気が引けるところはあるのですが、

順々に消化していくことなのでやむなし、ジャンルは違うことだしと

自らに言い聞かせています。

 

 

 

イールの春夏ラインナップでも、前評判の高いボトムスという噂が耳に入っている、

今回のサイクルパンツ。

 

アップ以来、当店でもご覧頂いている方も多くいらっしゃり、

勝手ながら手応えを感じています。

 

 

↑でご覧頂けるように、インプリーツの1タック&テーパードをしっかり効かせた

細裾のシルエットになりまして、砂浜デニム以来続いている

イールお得意の提案と言えば、納得して頂ける方も多いのでは?

 

『ゆったりした腰周りなんだけど、裾が細い好シルエット』

の流れに乗っかりつつも、今回はトップ画像から察せられる

“ギミック勝負”がポイントなはずです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

 

 

 

 

名は体を表すと言わんばかりに、サイクルシーンがモチーフであろうこちら。

 

最大のトピックは裾に取り付けた「ベルクロ」にあるのは一目瞭然。

機能的なアイデアを上手くデザインで見せているのが好印象です。

 

 

私などはカーキの色+ベルクロということで、フランス軍のケミカルパーカーや

ドイツ軍のショートパンツ(あれは7分丈だったな)などを連想しましたが、

皆さんにおかれましてはあまり深刻に軍モノっぽさを覚えず、

ジッパーやボタンではない“アナログさ”を楽しんでいただければと、

そのように思います。

 

 

ちなみに↑ではレギュラー→フルクローズで裾を調整していますが、

ベルクロの閉じ具合はアズユーライク、必要に応じて開けたり閉めたり。

 

シューズを含めたスタイリング~ギアに巻き込まれないよう右裾だけオンなど、

思い思いにベリベリしてみてください。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

 

 

 

 

パッチ&フラップのポケットなどは、「ベイカーパンツ」でも良く知られたデザインだけに、

皆さんにも親しみのある部分かと。

 

 

トレンド的にもベイカーパンツを打ち出しているところも多いようですが、

私にとってガン〇ーは通ってこなかった道ですし、どうもベタな感が強すぎて、

もうひとヒネリを望んでしまいます。

 

オーセンティックなミリタリー・ワークの腰周りを活かしつつ、

パッと目を向けるとユニークなディテールが隠れている。

 

ちょっとの違いがだいぶ印象を変えてくれているのが、

今回のサイクルパンツのように思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

 

 

 

 

ちょっと色が雑ですいません・・

近接画像は“ネップ”入りの生地ということで、ご理解ください。

 

 

コットン100%のネップ素材、なんだか身近に思えたのは

私物と似たような風合いだったからに他なりません。マイヴィンテージ・M65の軍パン。

 

10年近くはいてれば所々に現れてくる毛玉の輩。

今回のサイクルパンツはどうもそいつを彷彿させる。

 

私物軍パンですと、経年ならではの毛玉(生地がすれるところのみ)だけに、

全体で均等に見られるネップの出方は、憧れすら覚える風合いです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)サイクルパンツ(オリーブ)

 

 

 

 

取り急ぎ、コーディネイトを二つほど。

 

 

やや浅め(明るめ)のカーキだけに、いつものネイビーの調子でも

幾分見え方も変わってこようかと思います。

ベージュとかキャメルとか、その辺も今後考えてみようかと。

 

 

ちなみに↑ですが、

『左:Sサイズ 右:XS着用』

であえてサイズを変えてはいています。

 

ジャスト・ワンサイズアップで多少は見た目の違いも出ているはずです。

サイズ感の目安に、ひとつ参考にしてみください。

 

 

 

お送りしていきましたイールのサイクルパンツ。

 

 

デニム等で見知った方も多いイールのボトムスラインナップですが、

それに負けじとトラウザーズの類いも評判が良いことは

よく耳にします。

 

ありきたりな軍パンやワークパンツにはない、

イールならではのユニークな提案。

 

春夏のニューカマーとして、どうぞご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム