MANIERA “FOLDABLE FELT SOFT HAT”

2015.08.19 / アイテム

MANIERA (マニエラ) フォルダブル フェルト ソフトハット

MANIERA “FOLDABLE FELT SOFT HAT”

 

 

 

MANIERAの「フォルダブル フェルト ソフトハット」をご紹介します。

 

 

 

数年前からはっきりとした傾向として現れている、“ツバ広ハット”なるアイテム。

 

 

私も出張の折にはレコード屋などに行かず、

街行く人の装いだけはさりげなく(ココは強調しときます)チェックしますが、

数週間前の7月下旬に関わらず、結構見かけた“フェルトハット”の方々。

もちろんロングブリムでいらっしゃいました。

 

 

 

猛暑たけなわな時に..エライと感心していたのも束の間、

onlineを中心にどうも賑やかな様相を呈しつつある今日この頃。

 

もう機は熟したということでしょう。

 

 

改めましてのフォルダブルハット、取り上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

MANIERA “FOLDABLE FELT HAT”

MANIERA “FOLDABLE FELT HAT” (2014/8/27)

 

 

 

といっても今回のハット、どこかで見た記憶がある方も多いかと。

 

それもそのはず。

 

昨年のリリース時、爆発的な反響を呼んだ↑あのアイテムが、

シーズンのみのスポット扱いから定番ラインナップへ。

 

コレクションの柱になるアイテムのひとつに昇格しました。

 

 

 

フォルダブル”・“ロングブリム”・“巻き巻きのレクチャー”...

 

につきましては、前回のブログが雄弁に物語っているはずですので、

そちらを再読頂くのが宜しいかと。

 

 

MANIERAの最重要アイテムだと位置付けられるハット。

その成り立ちや評判の良さをつかんでみてください。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) フォルダブル フェルト ソフトハット

 

 

 

 

前回まではブラックをメインにした色バリでしたが、

今回からは新色として「ネイビー」が加わっています。

 

 

私の気質をよくご存知の方からしますと、この選択は至極真っ当というか

普通なことなんでしょうか、わずかな違いが大きな差を生む効果、

これを期待してのこと。

 

その辺りはアウターの入荷が始まる頃に判明することでしょう。

 

 

そうであってほしいと思っているのですが。。

 

 

 

 

 

~ 5minutes Style ~ 「SAINT JAMES “OUESSANT・WIDE BORDER”」

~ 5minutes Style ~ 「SAINT JAMES “OUESSANT・WIDE BORDER”」

 

 

 

そんなことも踏まえまして、早速にはなりますが、

コーディネイトページを更新しています。

 

って言うよりだいぶご無沙汰していたかと・・

失礼しました。

 

 

今回はそれ以前に入荷していて、じわじわと話題を集めている

ワイドボーダーがメインですが、そのうち違う切り口でお送りするはずですので、

参考がてらご覧ください。

 

 

 

 

ここまでお送りしてきました「フォルダブル フェルト ソフトハット」の報。

 

 

今シーズンは確か20種類近くのハットが用意されていましたが、

不動の定番として提案しているのはわずか3種類。

フォルダブル仕様はコチラのみ(5minutes調べ)だったような。

 

レギュラーモデルに格上げ、さらに実績のあるシリーズとくれば、

今までハットから縁遠かった方にも、エントリーモデルとしても

お勧めです。

 

 

ぜひその評判の良さを確かめて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

 

あっ、女性の方もどうぞ。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) フォルダブル フェルト ソフトハット

 

CATEGORY: アイテム