EEL “Marseille Jacket&Marseille Pants”

2014.09.03 / アイテム

EEL(イール) マルセイユジャケット&マルセイユパンツ

EEL  “Marseille Jacket&Marseille Pants

 

 

 

EELの「マルセイユジャケット」と「マルセイユパンツ」をご紹介します。

 

 

 

先にご紹介していたQ-shirtsのブログ内で、

今シーズンのコンセプトの話をしていたかと思います。

 

曰く“美冬”、もとい微糖といった内容だったかと。

 

 

そんなテーマを元にジャケットとパンツを提案する2014年の秋冬。

単品、あるいはセットでお楽しみ頂けるのがマルセイユシリーズです。

 

 

 

パンツに関しましては既に春夏でも展開していましたが、

これが想像以上にご好評でして、当店らしからぬ早い旅立ちでした。

 

こういうテーラード寄りなアイテムになってくると、そこはドレス畑出身の私、

多少は心得があるところでして、ジャケットも追加されたとなると

俄然興味が湧いてくるというものです。

 

 

それでは以下見ていきましょう。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)

 

 

 

 

EELのジャケットと言いますと、ベルボーイ・ボン他、

定番としてリリースされている名品が多く存在します。

 

見ている感じからすると、“ステッキジャケット”の系統かな?と

思えてくる、今回のマルセイユジャケット。

 

バクっと言うと、

着丈短め・コンパクトな着心地・ノンウォッシュのテーラードジャケット

といったところでしょうか。

 

 

先シーズンのオリオンコートから続く流れだと思いますが、

ツルっとした品のあるヴィジュアルに、ミニマムなデザインってのが、

こちらにも良く表れていると思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール) マルセイユジャケット(L/グレー)

 

 

 

 

細かく突っ込んでいくと、紙面と時間が足りないので、

商品ページをくまなくご覧頂くとしまして、気付いた点をいくつか。

 

 

使われているコットン生地ですが、最初ボンディングでもされてるのかな?と

思ったくらい、ふっくらとした厚みと弾力性があります。これが良い。

おそらくコットンギャバ(ジン)になるんじゃないかと思います。

 

同素材で“マテンロウコート”というのがあるそうですが、

こういうアウターでもいける素材をジャケットで使うという男気のある提案、

好感を持って眺めています。

 

 

 

今回、秋冬でグレーをご用意したわけですが、

上で述べたように素材の特徴に加えて、

総パイピングにした背抜きの仕様などから、

3シーズンはいけるだろうというのが、個人的な見立てです。

 

 

あと何度か袖を通して思いましたが、このジャケット結構細い。

 

これについては何か別の機会で触れたいと思いますが、

タイトなものやユルくないのをお探しの方には、

お勧めな一着だと言えます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ(L/グレー)

 

 

 

 

評判の良かったマルセイユパンツ、秋冬仕様となってリイシュー。

 

 

先シーズンから引き続いてとなりますと、

以前のブログで雄弁に取り上げていたようです。

まずはそちらからどうぞ。

 

 

*EEL “マルセイユパンツ”

 

 

 

ご好評だった要因は、いくつか挙げられると思いますが、

安心感のあるスラックスのヴィジュアルのまま、細かな部分をブラッシュアップ、

結果クセのない提案になったことが大きいと思います。

 

セットアップでなく、パンツ単品としても出番が多そうな。

 

今後に期待が持てるところでしょう。

 

 

 

 

本日のところはブログの構成が悪く、

速報的なご紹介のようになってしまいました。。

 

おそらくですが、ジャケットとパンツだけドーンと持ってきても、

イメージの湧きづらい気がします。

 

後日、スタイリング例などを交えてご紹介し直すことにします。

 

 

まずは私的レコメンドアイテムとして、各ページをご覧になってみてください。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ(L/グレー)

 

 

 

CATEGORY: アイテム