EEL “マルセイユパンツ”

2014.05.07 / アイテム

EEL(イール)マルセイユパンツ

EEL  “Marseille Pants”

 

 

 

EELの新作、「マルセイユパンツ」をご紹介します。

 

 

 

先日入荷したPARIS TO DENIMもご好評頂いている、EELの春~夏(ややこちら寄り)の

ボトムスのラインナップ。

 

傾向としましては、以前までの『ゆったりしているんだけど細い』とか、

『気持ち短めのレングスをおすすめ』なところがあったかと思いますが、

今回ご用意している分あたりから少しづつシフト。

“よりすっきりシャープに”。

 

そのあたりをご覧頂けるのではないでしょうか?

 

 

もうひとつ、地名+アイテムといった名称もちらほら目に入るようになってきまして、

↑の先行モデル、ブルックリンパンツをアップデートしたのが今回の新作。

 

ブルックリンの時には触手が伸びなかった自分も、

“パリ”や“マルセイユ”などと来てしまえば、そこは時間の問題。

新作のご用意に至った次第です。

 

セレクトの基準とは、所詮そんなものです。。

 

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ

 

 

 

冗談はさておきこちらのボトムス、“シンプル”・“ミニマム”というのが

これ以上ないくらいに相応しい、コットンパンツ。

 

センタークリースも入っているだけに、

軽めのスラックス然としたヴィジュアルです。

 

 

レングスも8~9分丈(私だと役不足なので、後日別の方にもはいてもらいます)

で際立って短くもなく、裾幅が17cm超ですので、

細身のテーパードシルエットということで、ほぼ間違いないかと思います。

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ

 

 

 

個人的にはこの手のシルエットやレングス感、懐かしいものが。

 

 

当時ドレス畑で働いていた自分としましては、某インコテックス等は

ほぼこのはき方ということもあり、慣れ親しんでいた記憶がよみがえります。

 

そういうドレスパンツとしての提案では、今回はありませんが、

はいた感じを見るにつけ、なんだかホッとした気持ちにもなりました。

(体型が変わってないというのが一番かも)

 

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ

 

 

 

「そぎ落とせるだけ削った、ミニマルなスタイル」、

商品ページでそんなことも述べています。

 

 

表面で見える唯一のディテールとも言っていいのが、↑のウエスト周り。

背面側のベルトループ3つ+ピンループというデザイン。

 

こういう仕様であれば、

ベルトレスではいてトップスはタックアウトさせる

がすんなりいくと思いますが、ベルト締められるんであれば、

↑を参考ください。

 

 

ウエストバンド&マッキン幅ともに、2.5cm幅の細いデザインであれば、

合わせるベルトはコレしかない。

 

ここに来てのANGLOのどハマリ感。強くおすすめをします。

 

 

 

 

 

EEL(イール)マルセイユパンツ

 

 

 

ブログの中でも述べてますが、完全なドレスパンツとして

捉えて頂くというよりかは、

『カジュアルシーンに小ぎれいなパンツを取り入れる』

な提案のボトムスだと思っています。

 

ということで、↑のような感じが良いのかと。

 

 

スポーティなスウェットがあら不思議、

相乗効果で上品なサマーセーターに。

 

勝手にそんな風に思っています。

 

 

 

耳に入ってきた話だと、マルセイユパンツの評判も上々のようでして、

今シーズンはもとより、次シーズン以降も主力ラインナップに

なっていくという噂です。

 

スタイルアップ出来るボトムスと見て頂くのも良し、

コーディネイトの外し・メインでいっても良しと、クセの少ないアイテムだけに、

使い方も着こなし方も広がるように思います。

 

 

注目を集めつつあるマルセイユパンツ。どうぞご覧になってみて下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム