速報。“Gloverall MONTY”

2013.11.01 / アイテム

Gloverall(グローバーオール) ダッフルコート “MONTY”

“Gloverall MONTY”

 

 

 

Gloverallの「MONTY」をアップしています。

 

 

ダッフルコートなどのヘビーアウターが店頭に並ぶようになり、

いずれやってくる冬支度に思いを巡らす頃かと思います。

 

そうあって欲しいと思います。。

 

 

といった事はさておき、

「ダッフルコートに関してはここを見ずに語ることなかれ」

と自分に言い聞かせ、取り急ぎ特集ページを製作。

 

その昔作ってあったものをアップデートしましたので、

まずはそこからご覧頂けばと思います。

 

 

 

 

 

duffel coat(ダッフルコート)特集

“Duffel coat’s Story”

 

 

 

自分で作っておいてあれですが、何かこの重厚そうな雰囲気、

かなり気に入っています。

 

辞典のような資料が醸し出している感じが、

まぁまぁ再現出来ているのではないかと思っています。

 

 

 

もともとドイツ語で編纂されている資料を日本語訳しているものなので、

もっとすんなり読みやすいように自分なりに改訂していますが、

人間賛歌をうたう某作品に通じる(?)、

翻訳調のやや硬い表現かもしれません。

 

 

ただページ下部の画像のキャプションに見られる、

ウィット?に富んだ言い回しの数々は、原典にほぼ沿ったものであることを、

ここでお伝えしておきます。

 

紳士にもユーモアが必要ということです。

 

 

 

とここまでお送りして、さぁ本題に進んでみようという流れですが、

内容的にかなり濃厚で、消化不良を確実に起こしそう?ですので

(現時点で私もリアルな腹痛です・・・)

今日のところは速報、次回のブログとの2部構成に出来ればと思います。

 

 

予習としてはそこそこ良い内容かと思う、今回のダッフルコート特集

 

まずはご覧頂きまして、続報をお待ち頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム