Donk Chino

2009.03.03 / アイテム

 

 

 

 

Dr.Denimのチノパン、「Donk Chino」をはいてもらいました。

 

 

 

その前に話は横道に逸れるんですが、以前のブログ

「外国の方が結構いらっしゃる」

とお伝えした記憶があるんですが、最近もご多分にもれず

イケてるお客さんがいらっしゃいます。

 

 

ここ数年、スキー場が多い白馬地域に外国の方が大挙している、

というのをちらっと聞きましたので、その影響かどうかは分かりませんが、

毎週末は必ずと言っていいほどいらっしゃいます。

 

 

 

で、その際に目を引いたのが、「スキニーの腰ばき(?)」なスタイリングでした。

 

 

オブジェ=僕(...)が見る限りでは、おそらくスキニータイプの細身のボトムスを

ワンサイズかツーサイズアップして履いている様子でした。

アンダーウェアがちらっと見えたので間違いないでしょう(笑)

 

それに足元はバッシュ?(バスケットシューズですね)風な組み合わせでした。

 

 

 

うちにはバッシュ的なものはありませんが、Dr.Denimならあります。

 

そしてスキニーみたいな細いボトムスはやっぱダメという方には、

ぜひこちらの「Donk Chino(ドンク チノ)」をおススメします。

 

 

何度かこちらのチノパンは取り上げていましたが、

今回の春夏から28インチからの展開にしました。

 

単に僕がはけるサイズがなかったから、というのが理由と言えば理由なんですが(笑)、

ウエスト周りだけでいうとこちらのチノ、

30インチ表記で実際は31~32インチなはき心地ですので、

今までダメそうだった人にもはいて頂ける可能性が高まりました。

 

 

 

で何度か当コーナーに出演頂いているMさん曰く、

「コレ、良いね~。楽だけど細い(?)」。

 

要約すると、抜群だということなんだと思います。

 

 

チノパンというと、ある年代から上の方でないと馴染みが薄いアイテムで、

ややもすると取っ付きにくい感じですが、

このくらいのスッキリしたシルエットは、細いボトムスに馴れてる方にも

取り入れやすいところ。

 

さらに洗いをかけた良い具合の風合いですので、

汚れとかシワとか気にせずにはけるのも良いところです。

 

 

最近のロールアップ事情?にも対応しやすいシルエットでもありますので、

ぜひぜひお試し下さいませ。

 

 

CATEGORY: アイテム