Style&Cordinate Vol.75

EEL(イール)スイカショーツ(ブルー)

 

  • James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(トロピカルブルー) FUJITO(フジト) Vネック ポケットTシャツ(グリーン)EEL(イール)スイカショーツ(ブルー)spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)MANIERA (マニエラ)シルク キャバリエ ビーニー(チャコール)

 

“Style&Cordinate Vol.75

 

 

 

EELの「スイカショーツ」にて。

 

 

 

コーディネイトの基本的なところで言いますと、

 

・「無地同士であれば色の強弱でメリハリをつける(つけない)」

・「ひとつ以上柄のあるものを入れて、抑揚をつける(つけない)」

 

ということが挙げられるように思います

(あくまでカラー・パターンコーディネイトの側面からですが)。

そんなことをうっすら考えながら、組み合わせてみました。

 

 

ワイドストライプ柄のショーツですが、カラーリング自体は濃色同士の組み合わせ

ですので、トップスやシューズには、極力明るいもの・清潔な白さを感じられそうな

ものを持ってきました。

 

色の配色もそうですが、ショーツ自体がスラックス志向のドレッシーさが

あるものですので、ここは正統派のシャツというのがハマると思います。

素材・色合いがすこぶる印象の良いトロピカルブルーがお勧めです。

 

今回は洗いざらしのspring courtでいってますが、

レザーサンダルやエスパドリーユあたりも、夏場には良さそうです。

 

 

 

個人的に見返してみると、インナーのTシャツとアウターのシャツとの

色の組み合わせが、結構好きだったりします。

これがヘザーグレーだと、ちょっと凡庸な気もしますので。

偶然の産物ですが、上手いこといったかなと思います。

 

 

 

 

EEL(イール)スイカショーツ(ブルー)

 

 

 

 

【TOPS】・James Mortimer(ジェームスモルティマー)アイリッシュリネン ボタンダウンシャツ(トロピカルブルー)

【TOPS】・FUJITO(フジト) Vネック ポケットTシャツ(グリーン)

【BOTTOMS】・EEL(イール)スイカショーツ(ブルー)

【SHOES】・spring court(スプリングコート)G2 ローカット キャンバススニーカー(ホワイト)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)シルク キャバリエ ビーニー(チャコール)

 

 

CATEGORY: コーディネート