Style&Cordinate Vol.70

EEL 「 ランカラ2」 コーディネイト

 

  • FUJITO(フジト) 11MJ ジャケットEEL(イール) ランカラ2(グレーストライプ) EEL(イール)BonBar Pants(ブルー)MANIERA (マニエラ)シルク キャバリエ ビーニー(ブラック)nora & vera(ノラ アンド ベラ)「kicki」メッセージソックス(レッド)

 

“Style&Cordinate Vol.70

 

 

 

EELの「ランカラ2」をメインに。

 

 

 

先日のブログでもリコメンドさせて頂いた定番のシャツ。

ラウンドカラー=ランカラというやつです。

 

 

意外ということもないのですが、実はお初の取り扱いとなる今回のランカラ。

 

襟型に関しては一家言ある私ですが、袖を通して気づくこととなったのが、

「思っていたより悪くないね、コレ」

ということ。

 

思っていたというのは、丸型の襟だと避けて通れない、

「可愛過ぎやしません?」

という、フェミニンでファニーな印象のことです。

 

 

総じて男性の方全員がそう思わないでしょうが、実際こちらのランカラ、

そこまで とは思えず、妙な心配は杞憂でした。

 

 

 

おそらくストライプ柄とのクレリックの仕様であることや、

ブリティッシュスタイル寄りなグレーがベースになっていることが、

シックに見える要因のように思います。

 

そこでEELの上下を基調としつつ、11MJ JKTビーニー

男性らしい要素をプラス。

 

カジュアルアイテムの揃えながら、ちょっとちょっとで

ドレッシーな要素を加えたコーディネイトを提案してみました。

 

 

 

白シャツのスタイリングがデフォルトというかしょっちゅうというか、

頻繁に着ることの多い自分としては

(昔はワンシーズンで必ず一枚は手に入れていたような・・)、

その次にくる頻度が高いのがクレリックだったりします。

 

 

アイテムそのもの清潔感やフォーマルっぽさは言わずもがな、

レイヤード次第でシーズン問わずにいけるのが、

この手のシャツの良さだと思っています。

 

 

 

 

EEL(イール) ランカラ2(グレーストライプ)

 

 

 

 

【TOPS】・FUJITO(フジト) 11MJ ジャケット(ライトグレー)

【TOPS】・EEL(イール) ランカラ2(グレーストライプ)

【BOTTOMS】・EEL(イール)BonBar Pants(ブルー)

【ACCESSORY】・MANIERA (マニエラ)シルク キャバリエ ビーニー(ブラック)

【ACCESSORY】・nora & vera(ノラ アンド ベラ)「kicki」メッセージソックス(レッド)

 

 

CATEGORY: コーディネート